やはりジャイブですね。


今年、ジャイブを変えました。

セイルを先に返して足は後というジャイブに変えてみました。

もう40年近くなる友人のジャイブがこれで、彼はスラロームボードもこのジャイブでやってるんです。

戸根川NOVE氏の動画を見たらこのジャイブで、

友人のジャイブをマネながらジャイブを1からやり直そうと修行を始めましたが、沈しまくりでした。

ただ、今までも沈しまくりの完全失速ジャイブでしたので同じですね。

「ジャイブはスピードが命」が友人の口癖で、動画のNOVE氏も「スピード、内傾、重心移動」と語っているので、そんな事を意識しながら乗ってます。

今年購入のバーレーはとても回りやすいボードなのでこのジャイブにピッタリです。

秋頃には沈も減り少しは形になってきたと思ってます。


本当にジャイブ修行って永遠ですね。


ウィンド2023年を振り返っての一つでした。