身体が覚えていてというのは嘘ですね。

本格復帰の3年目、昔は出来たのに出来なくなったのというのもあり、どうして?って思っちゃいます。


困ったことは、プレーニングでスタボーでの後足のストラップ入れが出来なくなったことです。

足を入れようとする度に前に飛ばされたり、飛ばされそうになったりで大変でした。

飛ばされてマストでボードのノーズを壊すなど悲惨な目にも会いました。

そして、昨年からのなんと連鎖したのかポートでも足入れに手こずるようになり、そうなるとプレーニングどころではないです。

足を入れようとする度に飛ばされたらという恐怖心との戦いです。

色々聞いて調べてちょっと良くなったのですが、飛ばされたらというスピードへの恐怖心は消えず、還暦超えの時間のないサンデーセーラーは究極の改善策として、昨年秋から後ストラップを真ん中1本にしました。

元々デルリンがある板だったのでストラップ位置を変えました。

今年買ったバーレーもショップにお願いして新たに真ん中にデルリンを打ってもらってから発送してもらいました。

これがまた調子良くて足は入るは、飛ばされないはで最高。

「どうして後1本なの?スピード出ないし」と仲間に言わましたが、私的には十分スピード出てるし、ボードはフリーライド系なので良く曲がるしで最高!

若干飛ばされたトラウマが残っていますが楽しく乗れていま〜す。

そのうち足入れも慣れて、本来の後ろ2本に戻すかもですが、その時はその時ですね!


2023年を振り返っての一つです。