オフはウィンドネタは少なくなってしまいますね。

前回投稿しましたが、部屋片付けてます。

1番ごちゃごちゃしてるのが自作パソコン関係機器なのですが、自作パソコンは卒業することにしました。

初めは安く手に入れたかったので、子供、知人のを作り、そのうちゲームにはまり、ハイスペックを求め20年以上作り続けて来ました。

でも、年金生活が間近になりネットゲームは続けるもパソコンにお金をかけることが厳しくなり、次買い換えるときは電気代も今よりはかからないノート型ゲームパソコンにしようと思ってます。

今のは壊れてもパーツ交換で対応出来るのですが、電気代がかかりすぎなんです。

ノート型ゲームパソコンって割高で寿命が短く5年と書いあるサイトが多いですが、自作パソコンも電源やSSDなどは概ね5年前後が寿命なので、電気代で妻の怒りに触れないよう、今のゲーム(黒い砂漠)が低スペックモードで遊べる、CPUやグラボがそこそこでリーズナブルなノートを探します。

良さげなパーツはメルカリに出品ですが、パソコンパーツってデリケートでなかなか売れないかもでーす。