今日、千歳空港から羽田に飛びます。

かねてから計画していた東京に住んでいる息子のところに余ってるウィンド一式を移動です。

115Lのボード、6.5㎡のセイル、ブーム、マスト、ジョイントなどをケースに入れ、重量超過で1,000円払いましたが、無事スカイマークカウンターに預けました。

初めての経験だったので緊張しながら係員に助けてもらい手荷物としての手続き終了です。

大きな荷物なので、羽田に着いたら荷物回転台で流れてくるのか聞いてみたら、無理だと思うので係員に話してくださいという事でした。

羽田からは運送業者の車に同乗して、江東区亀戸までの移動です。

まずは東京の息子の家にウィンド一式置いて、来年から年に数回息子近くのゲレンデで遊ぼうかと思ってます。

ジャイブで沈ばかりの下手くそウィンドサーファーですが、60過ぎての人生を楽しもうと思ってます。

来年、海、湖で皆さんとお会いできれば嬉しいですね。


追伸

ちなみに明日はワードカップを見に行きます。