昨日(10/29)で今季終了としました。

昨日は残念ながら風弱く乗れませんでした。


今年の札幌はいつもと違い、まだまだ暖かい日が続いているので早い気もするのですが、例年と同じく10月で終わりにします。

雪が降る前にやる事が沢山あるんです。

スタッドレスへのタイヤ交換、車のウィンドサーフィン用キャリアの取り外し、春に物置奥にしまった雪かき道具の取り出し、ベランダ床への雪対策用ゴムマットの設置、物干し用パーゴラの雨よけ屋根の取り外し(雪の重さで潰れないよう)、園芸用のプランターを物置に移動、など冬支度が結構あるんです。

でも、1番の作業は、車は青空駐車にしてボード、セイルなどを入れていた車庫からウィンドサーフィンの道具を取り出して別の場所に移し、除雪車の邪魔にならないように車を本来の位置である車庫に入れるという、それなりに大変な作業があり、雪が積もる前に終わらせないとダメなんです。



雪が降っても乗る人はいますが、私は昨日でケジメにしました。


これから北風が強くなる季節です、皆さん頑張ってくださいね!