土曜のリベンジで日曜日に石狩浜にGO〜。

海天気JPの午後から6m/s以上の予報に期待しましたが、結局最大セイル7.5m2張ってブロー拾って数回プレーニングで終了でした。

でも、いつものT氏は6.5m2で頻繁にプレーニングしてるようで、改めて体重聞いたら53kgで私との差は17kg。

この差は大きすぎまーす。

その彼が真面目な顔で「素早くプレーニング入るにはコツがあるんです。」ってテクニックの話しを言いかけたので、速攻で、「17kgの差はコツ以前の話しだよ」って言い放ってしまいました。

下手な理由を体重差にしてしまった自分でした。

でも技術は道具でカバーです。悔しいので来年は8.5m2を買うぞ〜。