こんばんはニコニコ


先週はピアノのレッスンお休みで

息子は地元の祭りで踊りを踊りましたニコニコ


商店街をゆるゆる40分くらい

練り歩き


すごい人混みの中

親も横を同伴して

ビデオ撮影


夕方のスコールは

ピタッとやんだものの

その水分で

蒸し暑いこと泣き笑い


商店街の両サイドの観客の方に

うちわであおいでくれた方も多く

ありがとう〜飛び出すハート

と思い

今度そういうことあったら

私も仰ごうと思いましたニコニコ


踊りの参加は任意ですが

体育で練習してるだけあり

よくやってましたニコニコ


クラスの半分弱参加してたかな?

女子が圧倒的に多かったけど昇天


いずれ息子が仲良い

女子もたくさん参加してて

楽しそうにやってました飛び出すハート


よかったよかったにっこり


せっかくなんで

ばーばに来てもらい


見てもらってからは

銀座でビアパ生ビール

まーいつもの光景ですが泣き笑い


最近は仕事が怒涛の忙しさで

踊りの前の日なんかは

夜10:30からzoom

いくらニューヨークとだとしても

相手は9時半だよね?

向こうからの頼み事なんだから

もっとこっちに配慮してほしい

イライラ凝視


今週は昼間は会議だらけで

その準備に追われたわ、、


来週は朝8時からの

クライアントzoomがいくつか


そーなると

息子は学童何時に行く?とか

色々パズルすぎる


まー現実的には

Zoom終わって送るか

旦那に一切お任せか←これだな


夜は夜で夜な夜な19時台のzoomも入り真顔


いやーもーそろそろ転職考える?

となってます


もともとフロント業務でなくていいから

ワークライフバランス

重視で今の会社に転職して

はや13年強


ある時からグローバルの方針で

私の入ってる職層が

フロントラインになってしまい

すっかり様変わりしてしまいました魂が抜ける


おばばの転職は可能なのか

わからないけど

子育て外注に振り切らないと回らない

いまの仕事スタイルは

非常に不満なので

考えねば


でも考える暇がない爆笑

これ罠だよねw


ま、でも週末は基本仕事しないし

金曜夜は遊びに出られるし


時間がないのはいいわけかしら泣き笑い


給料減っていいから

仕事量と仕事時間8割くらいにしたい


そんな土曜の夕方

息子のピアノレッスン終わったら


まずはおつかれビール生ビール


そうそう最近は祭りだらけですね

先週も2つ

昨日の夜は2つ巡りました

明日も近所に行く予定ニコニコ


では暑いですがまたOK