こんばんはニコニコ


ちょっと空きました


いつも

ピアノの習い事中にブログ書いてるんですが

先週は休みだったんでニコニコ


その間

学校やら学童やらの個人面談

終わっての

夏休みに突入昇天


個人面談はどれもノーサプライズでした

やはりどこでもマイペースに

のんびり過ごしているようです指差し


小学校でも

男の子より女の子の友達が多い息子


先生から

保育園の頃からですか?

と聞かれましたが


保育園には1人

男子のオタク系親友がいましたが

それ以外は基本女子と遊んでましたねと私


というのも

なぜなのか

30人中男子5、6人でしたからね泣き笑い


気が合う男子は1人で

あとは大体戦隊モノ好きで

戦いごっことかしてるから


のんびりインドアな息子はついていけず


あ、そーなんですね!と先生納得

まだ男子の親友はいなそうです!

でも、結構積極的に

気が合いそうかなというお友達に

声かけてるとかもあります、と


あと、電車が好きとのことでしたが

他にも何人か電車好き男子がいて

その子から息子に話しかけたりしてますよと


あーたしかに

朝会った時に話しかけられてたな?


共通の趣味はいいですねニコニコ


ちなみにもはや聞かなくても明白な

授業中全く手を挙げない件

少しずつチャレンジしてほしいと

家でも言ってるんですーと

私が言ったら


そうですね、少しずつできるといいですが

音読の発表とか

当てられたら

とても大きな声で正確にできてるので

自信に繋げて欲しいです飛び出すハートと先生


なんとおやさしい〜

というか最近の面談って

多分悪いことは

あまり指摘しないですよねひらめき


ちなみに前に

斜め後ろの男子に叩かれたのを


いじめとかのお困りごと

一斉アンケートに書いた息子


先生、◯くんから

何かされたとか聞いてますか?と

聞かれたんで


学期最初の頃、席が近い時に

叩かれるからやだと言ってましたと私


そーなんですね。

本人は何もしてない、

やめて、と言われたのが

やだったと

言ってました、と


そりゃー叩かれたらやめてとは言うよね

と思うけど泣き笑い


いずれ席替えして離れたら

被害はないから

もはや我が家でも問題ではなく


何より聞き取りしてくれて

ありがたい昇天


ちなみにそのアンケート書いてる時

隣の自由系女子が

めっちゃのぞいてて


あとから息子に◯くんのこと

書いてたよねニコって

学童の帰り一緒の時

聞いてきてた


丸見えじゃんw

まーいいけど爆笑


そして昨日からまた

お弁当の日々が

始まりました


我が家は夏休み公設と民間学童に

お盆以外はどっぷりお世話になる予定ですが


有料で頼めるお弁当、たまにだと

ほんとに助かるけど

あいにく息子が偏食すぎて

頼めそうもなく


毎日とにかく適当に同じものを

詰め込もうと

思いますひらめき


ちなみに昨日は学童で

気になる女子と同じテーブルで食べたらしく


誰と食べたのか聞いても

なかなか教えてくれなかったよだれ


白状してくれて

あーAちゃんかわいいよね!

でもママは息子ちゃんの方が可愛いけどニコニコ

って言ったら

違うよ!Aちゃんの方が可愛いよびっくりマーク

って本気で言ってたw


うけたキメてる


今日もまた野菜の収穫!

めっちゃ暑かった凝視


息子も珍しく手伝い




最後に最近ウケた

息子の学校のテスト


さんすうのがくしゅうで

あなたがいちばんがんばったことを

かきましょう



しんけんにふつうにやった。



ニヒルな感じ?


キャラ違うんだけどw


では今日もおつびー会に

繰り出します昇天生ビール


来週以降も仕事がヤバすぎるから

飲まんとやってられん、、

パー