こんにちはニコニコ


みなさま

ゴールデンウイーク

いかがお過ごしでしょうか?


我が家は

暦通りの

息子とパパ


私は会社は10連休ですニコニコ



息子が小学校に上がって生活に変化

まず小学校は連休中日

休みにくい

ご家庭の考え方次第なんでしょうが

我が家は一般ぴーぽーなんで

休みません看板持ち


そうすると学校行ってから

その後学童にいかせるかまた迷う


保育園みたいに

一度行ったらエンドレスに5〜6時まで

預かっててくれて

本人も楽しくしてるなら


全く罪悪感ないんだけど凝視


前回書いたように

学童で若干ストーカーのような女子に

追っかけられて

もう本人的には

現在進行形のトラウマなんで


私が休みの日にいかせるのは忍びなく真顔


せめて学童が楽しいとこならね、、


その意味では

英語の民間学童は

普通に楽しいようなんで

それは行かせてもいいんだけど

2時間くらいのために

送迎するのも

学童行かないと

バス送迎が来ない


そーゆーわけで

今回の連休の谷間の放課後は

息子と遊びに行っております


そこで気づいたこと


帰りが早すぎて何もできない凝視


これ小学校低学年や幼稚園に行かせてる

専業ママとか

大変だよね、、、


しかも予定表に書いてあるより

早く帰ってきたり、、、驚き

なぜはてなマーク


そんなこんなで息子が学童行かず

家に直帰する初めての日


予定表の下校時間を鵜呑みにして

郵便局からでたとたん


帰る時のIDスキャンのお知らせがびっくりマーク

近くの郵便局でよかった

違う違う


息子マンションについて

ピンポンしたけど誰もいないから

ショボーンと

エントランスに立ってました


一応警備員さんに中に入れてもらったけど

いないから外で待つと


で、ついたら

息子にもちろん責められました真顔


ごめんよ息子ー


その後は

気を取り直しておでかけ

その日はこちらへ


https://www.imaginus-suginami.jp/


実現ショーより

続きの部屋の遊びのほうが

楽しかったそーです



明日からは近場に泊まりにゆきます昇天

長い連休もついに後半だ


あんまり

リフレッシュされてない気がするのは


やはり学校があるから早起きだからか

それとも一連の新しい生活で

疲れてるのか


いずれ来週連休明けからは

仕事が忙しいのは必至なので


休憩しておきたいです真顔


ではではまた

良い連休を昇天