こんにちはニコニコ


月曜の入学式から新鮮な1週間


息子おつかれさまでしたひらめき

私もお疲れ様でした泣き笑い


入学式後は保育園行って

ランドセル姿見せてからの学童


一年生はほとんどいなかった泣き笑いあは


入学式の日はお仕事

1日休みにしてるのかな?


翌日からの登校

歩いて3分なのはありがたいけど

保育園時代は

息子起きてた時間に登校なんで


生活がらりと変わったひらめき

なにせしばらくのお弁当生活で

親も疲弊しております泣き笑い


学童にはありがたいことに

お弁当注文制度があるんだけど


メニューが笑い泣き

偏食息子にはちと難しく


例えば麻婆茄子丼とか

にんにくの芽とレバー炒めとか


かなりおにーさん向き?

学童には3年生以上はほとんどいないんだが、、

3年生からはほとんど塾がよいで


そーいうわけで


毎日同じよーなものを

詰めるだけでも必死泣き笑い


ただ、不安なので校門まで送っても

帰宅してまだ8時過ぎだから


そこからお仕事ワールド

めっちゃはかどる昇天


それはありがたし


学年100人いるけど

保育園からは1人しか知り合いいない息子


心配してたけど

学校でもお友達何人かはできたみたいで

ほんとによかった飛び出すハート


でも聞くところ全員女の子みたいだけどね泣き笑い


そして昨日の息子の質問


ねーママ、今日、そこの男!って

言われたんだけど


そーゆーときなんというのがいいのかなー?


私「名前教えてあげれば?」


それを言ったのが

女の子だというからビックリひらめき 

元気な女の子だ


ちなみに小1の壁

よく聞くやつ

もーあてはまりすぎて


提出物〆切短い

いろんな用件がプリントやらアプリやら

色んなフォーマットでバラバラやってくる

平日召集案件多い


加えて息子もしくは男子あるある?


こどもの連絡では内部のことがわからん

物を置いてくる、無くしてくる


いやー痺れますね


まずはできることと思い

とにかくプリントは

アプリで管理に

旦那に外注昇天

https://prizero.jp/

うちはこれにしました


何より仕分けができて

いまのとことてもいい感じニコニコ


来週は早速保護者会もあるし

親の顔合わせもドキドキですね


慣れるまでしばらく時間がかかりそうだ


ゴールデンウィークくらいには

少しは落ち着くのかな?


やれやれまずは打ち上げですわ生ビール

みなさま今週もほんとにおつかれさまでした


ニコニコパー