こんばんはニコニコ


新年明けましておめでとうございます🎍


天変地異などなど

悲しいニュースもたくさんですが

みなさまにとっても我が家にも

心穏やかな

年になりますよう昇天


この三連休が終わると

ついに長かった私の冬休みも終わりタラー


もう2週間以上休んでるので

頭がボケボケすぎて

最近会話であれあれが増えてる気がする


仕事できるのか泣き笑い


休みの間

最大の目標だったお家の断捨離と

リビングのワーキングスペース化は

だいぶ進みましたニコニコ


頑張った私キメてる


あとは大きめテーブルと多分ベンチ

明るいシャンデリア的な照明を買うのが

次の目標


息子に

テーブル大きくしたら

そこで小学校の宿題やって

ママは隣で仕事すると言ったら


早く小学生になりたいって指差し

まー実際には

ずっと話しかけてきそうだから


隣では仕事にならんだろーがキメてる


この数日空いてるタイミングに

家具屋さん回ったけど

欲しい形とかこだわると注文になるので

納期まで営業日で45日とかかかるみたいで


今から即決しても

2ヶ月以上凝視


早く決めないと無気力


さてタイトルの件


今年の抱負は


1️⃣まずは息子が4月から無事小学生になり

私も小学生のワーママ生活も早く落ち着くこと


民間学童は休みごとに遊びに行かせてて

気に入ってるみたいで安心だけど


公設は春休みから突然始まるので

どーなることか?


なにせ小学校より先に始まるから

そこでの友達作りは重要みたいですね真顔


まー息子は我が道を行くタイプで

今は1人でも大丈夫だと思うけど

そのうち1人って寂しいとかなるんだろーかはてなマーク


抱負2️⃣

社内のスポンサーを増やす


私の領域は

最近社内で日本のお偉い人が

何人か辞めたので

もともと出入りは多い


いいプロジェクトに声かけしてくれるような

スポンサーを国内外から探さないと


コンサル業界は社内で常に

仕事ハンティングしないと

仕事なくなっちゃうので

社内営業が必要です魂が抜ける


そのためにも

まずは英語能力も継続して

高めないとね、、真顔


年末年始日本語ばっか話してたから

新年から大丈夫か?


日本語もおぼつかないくらいだから泣き笑い


抱負3️⃣

新NISA本腰入れて取り組む


旧NISA口座の証券会社が

製品ラインナップ的にいけてなすぎるので

まずは口座移管からだ真顔


がんばろー


ところで年賀状

だんだん手仕舞ってますが

旦那が年賀状出したい派だし

ならばせっかくだから家族アルバム的に

出してるけど

たぶんこれ人によってはどーよって思うよね

でもまあそれぞれの考え方だから


やっぱり来年も多少は出すんだろうなと思うのは

今でも繋がってる

小学校の時の先生とか

中学校の時の友人とか


ほかはSNSで繋がりたい人は

繋がってるからいいけど

その辺は貴重だなと


それにしてもその人たちは

大学卒業以来会ってないはずだから

私が最初何の仕事して

その後転職したり

まだ働いてるかとか

全然知らないわけで


なんか新鮮ニコニコ

中学時代の友達とは

一月にランチすることにした昇天


お互いオババになってるかしら?

相手は昔から深津絵里に似た美人さんだから

変わってないかもねひらめき


楽しみだニコニコ


明日は早朝から

雪の国に一泊してきます雪


最後の冬休み気分星

ではではまたパー