こんばんはニコニコ

息子のヘアカット待ちの

平和な時間


今日はショックなことがタラー


天気良かったので出社して

家に帰って

洗濯取り込んで

さー息子迎えにいこーかな?と思ったら


食洗機が普段見ない点滅

検索したらヒーター系統の

エラーらしいガーン


もう5年経ってるので

長期保証も終わってそうで


しかも工務店の営業さんは今日はお休み


まずは直でパナソニックに

お電話して修理の予約


そーかなーと懸念してたが

やはりしばらく空いてなくて

最短で来週月曜泣


がびーんガーン


って皿洗いは旦那の仕事だけどね真顔

料理作りは戦力外だから


これでまた他の家事依頼の時間が減る


ゴミ捨てとか

洗濯取り込みとか


まー言わないと基本すぐ忘れちゃうから

あまりあてにはならないんだが真顔

やること全部マニュアルとして書いて

チェックしてよと言って

割と書いてるみたいだけど

見るの忘れるみたいw


これでいわゆる最高学府の院まで行って

今も研究してるからね


一般的なお仕事はちょっと

難しいでしょうね、、、泣き笑い


まーそーいう人もいるということで

一般的にはいいんですが

家のことだと

直接の影響がありすぎて


おっと話が逸れました

出張費も含めて最低2万ちょいはかかるらしい


これから白物家電も色々壊れてくるサイクルだし


ものいりだ凝視


そんな中今週は

来年の年俸とボーナスの通知が


期待はしてないけど

その通りであった爆笑


まー若干時短にしてることからも

今は育児も半分優先してるわけで


まずは今の仕事を息子が小学生高学年くらいまで

続けられたらなーというノリなんですが

なにせ非常にフレキシビリティー高い

働き方への

理解がある会社なんで

結果さえだせば凝視


なのにすぐ欲が出てしまうwキメてる

ダメですねー


しかもこんなオババになっても

色々教育投資をしてくれる飛び出すハート

ありがたやー


ただし周りは外国人と帰国子女だらけなんで

いつも私の語学レベルにより

2割くらい頭脳を

ディスカウントしてみられてる気がするが


まー仕方ない

息子には頑張っていただきたい


といいつつ大したことはしてないが真顔


単なるつぶやきでしたひらめき

ではまたOK