こんばんはニコニコ

少しご無沙汰してました


先週は土曜のピアノレッスンお休みだから

ちょっと遠出しようかと思ったら

息子朝からくしゃみと鼻水止まらず真顔

おうちでのんびり


しかし収まる気配なく日曜


熱は幸いなかったので

国営ひたち海浜公園へ

やめときゃいいのに

休みにはじっとしてられないのは私です真顔



お花綺麗でした飛び出すハート


そして帰りは息子

口の周りベタベタにして

みたらし団子を食べにっこり


ただしやはりくしゃみは時折出ていて

鼻も怪しく真顔


夜には

ほんのり手とか足もあたたかーい気がして驚き


昼間の遠出?を後悔しました悲しい


翌朝


熱はないけど

やっぱりくしゃみが時折出るので

保育園は念のためお休み


この状態そもそも行かせにくいし

行くと何かもらうし

1週間終わりそうなので


月曜から息子見ながら在宅お仕事

こーなると生産性はガタ落ちなんで

半日はお休みとして

なんとか乗りきりました真顔


当の息子はおうち大好きボーイなんで

ひたすらピタゴラDVD観たり

それに基づいて

自分なりの装置?作ってみたり


まーとにかくお元気でした泣き笑い

よかったよかったキメてる


で、翌日からは晴れて正常運転拍手


とはいえ園内はインフルコロナ、アデノなどなど

流行りまくってるので

また何をもらってくるのやら、、


まずは次の月曜に早速インフル接種

1回目受けてこようと思いますOK

ついでに私もにっこり


さてさて今日のこと

ついに初めて息子が迷子になりましたガーン


川口にある公園に出かけてたんですが

旦那と私が少し目を離してるうちに

見失いました驚き


その間長くて30秒くらいだと思う

カラタチの葉にアゲハの幼虫が

わさわさいたので

2人で盛り上がってるうちに

本人はそこを見過ごしてしまったらしい


いない!となって

まずは周りを探して5分

呼んでも全く行動もないので

これはまずいとなり焦る


園内放送してもらおうと

旦那には警備員のおじさんにお願いしてもらい


園内から連れて出されたら終わりだから


私は駐車場に停めた車方向へ

車にはおらず


これは本当に連れ去られたかも

と最悪の事態がよぎりながら

最後に見かけたあたりに戻ろうと

引き返そうとしたら


売店の施設からおばちゃまと出てきた息子


おばちゃまも探してましたーと!

本当によかった赤ちゃんぴえん


息子は

ママたちいなくなったから

車行ったけどいなくて

トイレも探したけどいなかったぐすん


今回はいい人に見つけてもらえたけど

次はお店の人とかに

迷子になったと言ってね!と


もーほんと寿命が縮んだ不安

わずかでも目を離しては

いけないと思った1日でした


ふわふわドームを堪能

まさかこの30分後には

迷子騒動とは、、


ではでは

どうぞ良い週末をお月様