こんばんはニコニコ

 今日は酷暑でしたね泣き笑い


我が家は旦那が先日タクシーにした

忘れ物取りに

東京の東の方へ指差し


普段行かない感じなので

いい感じでしたー


さてさて掲題の件

先日のこと


いつもの曜日のいつもの時間

家事代行の方待ってましたが

いつもの5分前にチャイムなく


あれ?もしやと思ったら

少し前に先方が家庭の事情で

変更となり他の日になったのでした


その頃激務シーズンだったんで

カレンダー更新忘れてた爆笑

それは単に私が抜けてるてだけ笑い泣き


ただ、その振替に終日の仕事が入ってしまい

リスケお願いしたら

今月はパンパンで無理なんですと

普通に丁寧なメッセージです


人気なんだな仕方ないな〜

とは思ったけど


実はこの件以外にも2回に一回は

リスケ依頼されてて


こないだは私の予定が見えず

流石に断ったんですが


仕事してると毎回同じ曜日とかでないと

家にいて会議とかいれないとかは

なかなかコントロール大変で驚き


あとよりモヤモヤしたのは

リスケ依頼した時に


数時間返信なかっただけだったんですが

ごめんなさい、仕事してたので

遅くなりました!と言われ真顔


ちょうど送ったタイミングが

例の家庭の事情だったときで

うーんお仕事かー

我が家のお仕事はキャンセルになったのだが

その後のスロットかなはてなマークとかね


なんかモヤモヤしつつ

そんなこと考えても仕方ないしね


やはりリスケ多すぎる人気の方だと

こちらにフレキシビリティが必要になるので

そろそろお願いする人変える

タイミングなのかな


スキルとやる気のマトリックス的に

そうそうちょうどいい人っていないから

難しいわ無気力


愚痴でした真顔

ではではまたOK