あけましておめでとうございます門松


ただただ日々のつまらぬことを

記録的につらつら

書いたブログですが

お読みいただきありがとうございます昇天


本年もよろしくお願いいたします富士山


さてさて今日のいいこと

なんと初詣に行った

鎌倉宮で初めて

最上大吉?いただきましたー



大吉以上ってことですよね?

わーい目がハート


みくじ箱を振りたい息子が

代わって振ってくれたので

実は息子の運勢かなはてなマーク


それはそれで嬉しい飛び出すハート


ちょうど御神楽と雅楽も聴けましたニコニコ


新年早々いいことありそうニコニコ


荏柄天神と宝戒寺もお参りして

お正月気分満載絵馬



はいいけど

夕方はすっかり冷え込んで

凍えました魂が抜ける


全然関係ないんですが

最近息子は勝手にローマ字を覚えたのですが

法則性が好きなんで母音と子音の

組み合わせでわかったらしい


街歩きしてても

道路標識とか駅とか

読めない漢字あっても

ローマ字あれば

だいぶ読めるようになりました


もうだいぶ隠し事がしにくくなりますね泣き笑い


ちなみに息子は耳コピ目コピが

割と得意で


とりわけワークとかをするでもなく

勝手にひらがなとか

カタカナ

あと一部簡単な漢字を書くようになってました

親が放任なんでパンダ

しかも偏ってて生ビールとかねw


色々なことに興味あって

自主的にできるようになるのは何よりニコニコ


ですが

書き順が適当すぎなんで

先々困るよねーと


これをクリスマスプレゼントにあげました飛び出すハート


これにしたのは

漢字だけでなくて

ひらがなとカタカナとかの

書き順が一通り載ってるのです昇天


リュックに一冊持ち歩くと

親がレストランでたらたらビール生ビール飲んでても

隣で自分で引いて遊んでられますキメてる


はさておき


本人の本来のサンタさんへの希望は

自分と同じサイズのとかげちゃんの

ぬいぐるみでしたブルーハート



それはちょいサイズ的に世の中に

存在しないんで

他にドミノとか靴下とか

すみっコぐらしグッズ色々詰め合わせたら


辞書が1番刺さってましたラブラブ


よかったよかった昇天


そんな感じの年始です鏡餅

もー食べ過ぎでジーンズキツい不安


みなさま素敵な三が日をお年玉ラブラブ