こんばんはニコニコ

すっかり秋ですねイチョウ


秋といえば祭り?

今日は人形町まつりに行ってみましたニコニコ


出店ぶらぶらして

豚の角煮マンなぞ



息子が1番楽しかったのは

地震体験車🚗



並んでパパと震度7体験

震度選べるニコニコ


テーブルに丸っと入る息子

頭も入らないパパ指差し

デカいからなキメてる


めっちゃ揺れてたびっくりマーク

これ体験車だからいいけど

普通のシチュエーションだと

ほんとどこにどうすればいいのか


家とかメインの居場所ごとに

シミュレーション必要ですね指差し


とはいえどこにいる時に

起きるかわからないけど真顔


途中通った皇居前

今日も天気がいいので

パレスサイクリング開放🚴‍♀️


紅葉見ながらブラブラ

ママチャリでサイクリング


4車線だから広々で

ほんと気分転換目がハート


ちなみに昨日は

曙橋の東京おもちゃ博物館へにっこり


実は今まで行ったことなかったけど

木の昔ながらなおもちゃたくさんで

息子ハマりまくり昇天


あっという間の2時間半でしたにっこり


もっと小さい頃に来たら

それはそれで楽しそうだけど

独楽遊びとか

扇子投げとか

カルタとか

年齢ごとにハマりそうな

遊びたくさんで


良い感じでした飛び出すハート



このコーナー

そろばんの珠沢山あって

触るだけでも気持ちいいし


棒で掬って拾えた数競ったり

地味にハマった爆笑


素材が竹なのにまたびっくりしたびっくりマーク

めっちゃツルツルで

黒檀とかかと思ったニコニコ


そんな感じの週末でしたにっこり


最後に今日の発見びっくりマーク

息子はホヤが好きでした飛び出すハート


まー塩分多いので

そんなにあげないけど


さっき親が買ってきたのを

食前ビール?のおともにつまんでたら

なになに?と来て


これ美味しいニコニコ

これこらはホヤも親に

回ってこなくなりそーだ泣き笑い


ではではまた流れ星