こんばんはニコニコ


今日も天気がいいから朝の一仕事終えてから自転車で会社に移動自転車自転車

年度末だしプロジェクトひと段落してお休みの人多いのな?
普段より人が少なかった
静かでよいほんわか

予定していた仕事を一通り終えたんで
明るいうちに移動自転車

会社は港区にあるんですが
インターの送迎バスの多いことバス

私でも知ってるような有名どころのいくつかのAから始まるとことか色々・・

みなさま教育熱心だなーと感心しかないにっこり

確かに小さいころから本場の英語に触れてると発音とかカジュアルトークとかに差がでますよね
うらやましいほんわか

私日本のドメ教育ののち大学で少し留学した程度ですが
日々仕事で使うので結構できる方だと思うのですが

↑新卒の米系がスパルタすぎてパンダ

入ってすぐに3ヶ月ニューヨーク本社に放り込まれたり
機関投資家訪問のため一週間でヨーロッパ10都市周ったり
←そもそも平日って5日しかないのにね大あくび

あ、話それちゃった凝視

外資あるあるのパーティトークとかは今でも苦手意識あり。。ネガティブ

あと発音もネイティブとか帰国ピープルばっかだとあーあ、って思うしね真顔

なのでやっぱり小さい頃から英語を普通に取り込んだ生活っていいよなーと思う

思うだけで特に息子にやってないけどね爆笑
ははは

そういえば関係ないけど育休中にやっとけばよかったなー真顔と最近とくに思うこと

車の運転練習・・車

育休中に免許とったんです
都内に住んでる限りいらないよねーって
大学時代取らなくて悲しい

でも息子が産まれてやっぱあると行動範囲広がるよね〜、そして育休がラストチャンスかと思って

思ったら絶対必要な気がして軽い気持ちで
恵比寿の日の丸自動車学校に申し込んでた爆笑

いい歳だしもしかしたら何度も講習落とすかもとレッスン取り放題?みたいのしたらいい値段だったオエー

結果論だが一発で合格したので安いのにすればよかった凝視

無駄遣いはそれだけではなく

免許取得後我が家には1年ほど車がなかったので1度も乗らず、
そのままペーパードライバーとなりましたガックリ

もうすぐゴールド免許です、、
あーこわ・・・・パンダ

本当に乗る時にはペーパードライバー講習受けます魂が抜ける

でも教習所行ってよかったこと
自転車乗るにも最低限交通ルール知ってた方が安心だし、
結局ずっと運転させられてる旦那のナビに多少は役に立ってるかな?
←あくまで自己評価

取り止めもないおはなしでした笑ううさぎ
ではではまたスター