完全に読者になっていました・・・。最後の更新はなんと産休前の去年7月。。今まで何してたのか自分の思い出し程度に。。

・産休、生まれる前:保育園巡りと、おひとり様ランチなど、家電買い替え、家の片づけ、ダラダラ・・・→もっとだらだらすればよかった。

・産休、生まれてから:とにかく寝ない、ひたすらお腹がすく男の子だったので、最初の3カ月は大変過ぎて記憶がありません。。。その後も普通に寝ないので、午前午後散歩に行ってました。。雨の日も、風の日も。。→よくがんばった。。。けど、今保育園で昼寝してるの見るともっと早くにネントレなり頑張れば、楽に毎日家でくつろげたのだろうか。。w

・4月~:息子は4月から保育園、私は半ばから職場復帰。

7年勤務の会社、しかも社会人生活長いので9カ月のブランクもそれほど気にならず・・・周りは気になってるのかもしれませんが。。。笑

朝のバタバタ、お迎え時に抱っこ攻撃ぐずぐず等はありますが、個人的には会社に来ている方が数倍楽に生活しています。。月曜の朝、まだ平日が5日ある♪、と思うくらい(←病気かも)。

 

子どもも9カ月半になり、しばらく前から10㎏前後、おもちゃで遊んだり、遊んでとせがんだり、、、もちろんわが子はかわいいのですが、とにかく体力が余ってるので、高齢ママには付き合いきれず、申し訳ないです。。

 

金曜になると毎週思うのは、週末何しようかということ・・・9カ月くらいだと、週末は皆さん何されてるんでしょうか?最近子供が13時くらいから2時間くらいベッドで昼寝するので、それから後だと夕方、、、ベビーカーで寝てもらおうとすると大人の支度も結構早くしないといけないので、午前二度寝を楽しんでいるとムリという・・悩みどころです。

雨の日だと必然的に出かけられないので外出できないので、選択肢が一つ減るのでちょっとほっとする自分。。。いや、出たいんですけどね。でも、寝たいんです・・。でも寝て一日終わると罪悪感もあるし。。ちょっとした外出しないと脅迫症ですね。。。ガーン