”おすすめ!発酵白菜❣️” | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

おはようございます☺️
只今、わが家の室温9度台💦
寒いです〜


そして
わが家は、みかんを家族がよく食べるので
みかんの皮で【陳皮】を作成絶賛稼働中❣️

この【陳皮】を
お風呂に入れたり、野草茶にブレンドして飲んでいます❣️
ヨモギも陳皮も、お風呂にお茶に、めちゃめちゃ癒されますよ💓


さて
今日はこちらをリブログします❣️
↓↓↓↓↓
旬の白菜で【発酵白菜】良いですねぇ😆
私も早速やってみます❣️
(以下一部コピペ)

私がハマった「発酵白菜」の作り方を
見ていきましょう合格


『発酵白菜』のレシピ 材料(作りやすい分量) ・白菜……1/2株(約1kg)
 ・昆布(5×5cm)……1枚 塩(粒が粗めのもの)……大さじ1 
・赤唐辛子……1本 ※漬けた後は、白菜から出た水分を除き800gほどになります。 


作り方など、詳しくはリブログ先をご覧下さい☺️
(実はスマホ初心者の私…貼り付けできず諦めた💧)

切って、合わせて、漬けるだけ!
簡単に作れそうです〜皆さんもぜひ❣️