ノイバラの実 | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

バランス整体ゆうクローバー

隠れ家的な小さなお店です

21年目になりました💓

お越しくださいましてありがとうございますニコニコ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース

バランス整体ゆう、院長の妻がこのブログを担当しておりますピンクハート

 

アットホームなリラクゼーションスペース

クローバーメニュー・営業時間など  





こんにちは☺️

本日2回目のブログです。


午後に加古川河川敷をウォーキングしてきました。


空に鳥が飛んでました!


しばらくしたら↓形変わってたけど…
やっぱり羽ばたいてました(笑)

写真撮って、
方向転換して後ろ向いたとたん…
「クエ〜ッ!!」
って
どっかからか怪鳥のような鳴き声が聞こえました😳💦

私も、心の中で「さいなら〜」と挨拶しました😚



そして帰り道のこと、
何かの赤い実を見つけました❣️

植物の名前がわかるアプリで撮影してみると…
【ノイバラ】の実
だそうで。

クコやローズヒップのように食用にできないか、調べてみましたら
残念。
人体に弱い毒があるようでした。
でも、生で食べると【甘酸っぱい】とか
毒っていっても下痢程度?のようだったので
便秘ぎみの私には丁度いいくらいやん👍
と、ひとつ食べてみました←何でも食べる


甘酸っぱいくってウマい💓
実でしたよ😚
種ばっかりで食べるところ少ないけど。

ほんと、食用じゃないのが残念。
って知恵袋で見つけてそう思ったのだけど
バラ科の実はほとんど食べられると書いてたり…ネットは意見バラバラですな💧

食べられるのか、食べられないのか…
どっちなんだ…❓



ちなみに
ノイバラの花はこんな(画像お借りしました)

かわいいお花です💓