大寒卵 | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

おはようございます。

ブログ更新が久しぶりになっていましたが

めっさ元気ですニコニコ

 

 

昨日は【大寒】

 

なんと!

子どものお友達のお母さんから

 

大寒卵

 

というものを頂きました!!びっくり

 

大寒卵は、金運と健康運を呼び込む縁起物の卵

なんですって!

この商品すら全く初めて知りました。

寒さが厳しくなるにつれ、鶏卵の栄養価が高く、卵黄の味わいが濃厚で美味しいもの

になるので、大寒に産まれた卵が一年で最も美味しいのだそう。

 

 

なんといってもこの卵、究極の厳選素材として日本一こだわり卵

ビタミンEが普通卵の約30倍だそうです!!

 

そして、志方にこんな凄い卵があったなんて知りませんでした・・・

 

こんな有り難い頂きものをいただきましたので

早速、今朝は炊き立てのご飯で

家族みんなで

卵かけごはん

をいただきましたラブラブ

(画像は実際のものではありません。どこからかお借りしました)

 

黄身の色も違うー!!濃厚で美味しいキラキラ

下の子は、鬼滅の刃の煉獄さんの真似して

一口ごとに

「うまい!!

と言って食べていました。

よっぽどおいしかったのでしょうピンクハート

 

 

 

話変わって

冬の寒さというか【冬ごもり】と

冬でも食欲旺盛なせいか

体重が日に日に増量中。

現在、人生においてMAXを日々更新していくのを

ただ見ぬふりして過ごしていますアセアセ

一人で大好物のさつまいもの天ぷらを作っては山盛り食べたり・・・

 

献血したからちょっとくらいいいだろうと

好きなものを食べた結果です

 

 

 

今日はジムの日。体重測定が怖いですタラー