”洗濯機をオキシ漬け驚愕したマグネシウム洗濯の効果” | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

先ほどアメトピでみつけた記事

下矢印

 

imageimage

 

マグネシウム洗濯をしてると

 

洗濯機のホースやドラムも

 

きれいになるって言われてます。(←画像と文は記事からコピー)

 

 

 

-----星-----星-----星-----星-----星-----星-----星

 

こんばんはニコニコ

私も実は先月からマグネシウム粒で洗濯しています。

洗濯機が汚れなくなる”、”部屋干し臭も消える”というのですよ!!

これに変えて1週間ちょい経つかな。

リブログ先のはるさんと同じ600gを購入しました(購入先は違いますが)

キラキラ洗剤を使わないので人にも、環境にも優しいのですキラキラ

 

 

 

こちらに詳しく書かれていますので貼りつけ&一部抜粋しておきますね音譜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

マグネシウムで洗濯する方法とは?具体的なやり方やメリットなど紹介

 

 

なんでマグネシウムが洗濯に使えるの?

マグネシウムは水に触れると反応をおこし、水素を発生する性質があります。

水素が発生すると、水が弱アルカリ性のイオン水に変化して、そこに洗濯物の皮脂汚れ等が結びつくと、ただの水が洗剤のように汚れを落とす力を持った洗濯洗剤のような水になるんです。

簡単に説明すると、ただの水がマグネシウムで水石鹸に変化すると言う事なんです。

マグネシウム洗濯をするメリット

ではマグネシウム洗剤のメリットをご説明します!

【肌が弱い・市販の洗濯洗剤が肌に合わない】
市販の洗濯洗剤(石油系)が肌に合わない方もいますよね。

市販の洗濯洗剤は洗剤残りが起こりますが、マグネシウム洗濯はアルカリ性で汚れを落とすので洗剤残りが起こりようもなく、とってもお肌に優しいのです。

【洗濯槽・配管がきれいになる】
アルカリ性の水素水が発生するマグネシウム洗剤で、洗濯槽&排水管もピカピカに!

【節約になる】
洗剤・柔軟剤・洗濯槽クリーナ等を購入する必要がなくなるので、とってもお財布に優しいのです。

【環境に優しい】
洗濯洗剤を使わずアルカリイオン水(水素水)で洗濯するので、環境に優しい!