「住む場所」も「仕事」も変えなくても、人生は変えられる | ゆうたま

ゆうたま

みんな、大丈夫!あなたの世界はあなたが創っているから♪
いいね&フォロー応援よろしくお願いします^_^


どうしてこんなに苦しいんだろ。

どうしたら楽になれるんだろう。


そう思うことありませんか?真顔

お気持ちよーく、わかりますびっくりマーク


私もそうだったので真顔チョキ

もう大丈夫ですびっくりマーク


住む場所も

仕事も今すぐ変えなくても

頑張らなくても


あなたの人生は変わりますニコニコキラキラ

そのために必要なことは


良い

悪いというジャッジのある世界から

抜けて行くことです爆笑キラキラ


この世は不条理だと

私は思っていました。


自分の中の正しさを主張して

頑張って頑張って生きてきました。


でもどんなに頑張って生きても

現状は変わらないニヒヒ


それどころか

いつも同じようなことに

悩み続けて生きてきたのです。


そうしてたどり着いたのが

心の平安でしたニコニコ


頭の中で喋り続ける

独り言=自動思考を止めることで

目が覚めたのですびっくりマーク


良い、悪いを自分の中に持ち続けると

そこから抜け出すことができません。


いつまで経っても報われず

人から良い、悪いで判断され続けるのです。


だから苦しいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


良い、悪いという判断は

頭の中のおしゃべりが勝手にやっていたこと

だったんですびっくり


あなたも頭の中の自分のおしゃべり

聞いたことありますよね??ニコニコ


〇〇さんにこう言われた

〇〇さんは常識がない

これだから若者は!

これだから年寄りは!

今まで何を学んできたんだ!!


思考って

こういう風に勝手に続いていきませんか?

ガーンガーンガーンガーン


あえて

偏見的な表現で書きましたアセアセ

不快に思ったらすみません。


このおしゃべりが続く限り

人生は絶対に楽になりませんゲッソリ


私が経験済みです笑

自動思考の止め方は


ネドじゅんさんの

素晴らしい動画を見ていただければ

本当に簡単にできますニコニコ


プラス私は

蛇口のように思考を止める、も

ふと思いついたのでやっています。


さっきのように自動思考が始まったら

それをキュッと止めてしまうのです照れ


本当に静かで

勝手に幸せな気持ちになれるので

おすすめです爆笑星



インスタライブでも話しているので

ぜひ聞いてみてください照れ


↓ここから色々みれます星


YouTubeうさぎクッキーブログくまクッキーラジオねこクッキー

くわしいことはこちらから