タンクルイカルティエ★ベルト交換 | 東京小散歩〜手探り子育てとBook of days〜

東京小散歩〜手探り子育てとBook of days〜

最近では主に子育て・家計やりくりメインに日々のことを備忘録として綴っています。


2014年の新婚旅行出国時に購入したお気に入りのタンクルイカルティエキスマーク

1年の3/4は着けているため留める部分のベルトの痛みが酷く気になっていたので、新年度の前に交換してきました腕時計






黒のアリゲーターと悩みましたが、
これまでと同じ茶のアリゲーターで新宿のカルティエにて注文。
ただし今回は長さを少し短いものにしました。

お値段は42930円!キョロキョロ



約2週間ほどでお店に到着です。



新宿店ではベルト交換は出来ないので、工房に送って戻ってという方法(数週間かかる)か、銀座二丁目ブティックの地下に直接持っていくかの二択です。

ちょうど銀座に行く用事もあったので直接持ち込みしました。
銀座二丁目ブティックに行くのはリニューアルしてから始めてお願い
婚約指輪と結婚指輪を購入した思い出の場所です照れ

さて、持ち込みですが平日の12時半くらいに伺って、13時半くらいの受け取りでしたニコニコ
(ちなみに電池も止まってたので交換してもらいました)





4月からまたたくさん活躍してもらいますよグー


今度ベルト交換する時は40代に入ってるかな?と思うので、次こそは大人カッコイイ黒のアリゲーターかなと考えていますグラサン