車運転中に、ちょっと先の歩道を歩いて行く男性の後ろ姿に惚れました。


黒の革ジャケをすごくスタイリッシュ&無造作に着こなして、長い足でさっさと歩く。
ヘアがブラウン系で、男性にしては軽くふわっと柔らかい感じ。


とにかく、その歩き方が、すごくきれいだったの。

姿勢がよくて背筋がしゃんと伸びて、歩幅も広すぎず狭すぎず、膝が伸びるところできちんと気持ちよく伸びて・・・。


最近、歩き方のかっこ悪い人が多くて(特にヒールの女性)、珍しく歩き方のきれいな人を見て、見とれちゃったわけです。


車が信号待ちの間に見えなくなったので、「あ~ぁ」と思っていたら、

私が角曲がったら、先をさっきの男性が歩いていました。


つい、追い越しざまに振り返って見ちゃいましたよ。


でも・・・


後姿に惚れてそのままの方がよかったかな。(~_~;) 
あ、いえ、別にけなすわけではないんですけど、自分だって、全然人のことどうこう言える立場じゃないしね。


素敵な後姿の女性を見て、急いで行って振り向く男性の心理がちょっとわかった日でした。


そういえば、某知人男性なんか、長髪たなびかせる女性ライダーのメットの中のお顔が気になって、そのバイクの後を(自分もバイク)何十キロか追跡したって奴がいたな~。
そこまで行くと、ストーカーだよ、まったく。(ーー;)