やっぱり好き♪ | ドッグローズのブログ

ドッグローズのブログ

日々の生活の中で感じた事
嬉しかった事を



大雨で被害が出ている地方や
被災されている人々が
報道されて
悲しい梅雨です
お見舞いを申し上げます



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





長野県茅野市にある
バラクライングリッシュガーデン

気候的に
イギリスと似通っているのでしょうね~

ゴールデンアカシアの
輝く葉の色に
心が躍るようです
「キフツゲート・ローズ」も満開
ふさふさです



お庭からの眺め

右手に
赤茶色の大きなスモークツリーが
見ごろを迎えて







自然を生かした
ランドスケープ
英国式庭園が広がって
大きな木が
ゆったりとした
時の流れを感じます






二日前のブログにも
彼女の写真をのせましたが
手になさってるのは
「アイリッシュハープ」ですよね
ステキな歌声でした♪

思い出します
アイルランドの旅を

image


イギリス
コッツウォルズにある庭園
「キフツゲート・コート」で発見され
グラハム・トーマスがその庭園の名前を
そのまま品種名として命名したと言う
一重で
白いノバラ
「キフツゲート・ローズ」
大きくなるんですね~




アリスガーデン










小道のある庭って
物語性があって
とても良いですね~
憧れます♪





フォックスグローブ
〈ジキタリス〉



私が
お花をつけて
差し上げました帽子を
被って見えた
ご一緒した友人

ほめてくださる方が多くて
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

ステキな彼女なので
お帽子も
褒めて頂いたのよね♪









ボタニカルなシャンデリア

リストランテ・ジャルディーノの
二階にありました





もう少し
バラクラの余韻に
浸りたいと思います

此方
お昼ごろから
明るい陽射しで
洗濯物がよく乾きそうです

どうぞ
楽しい日を
お過ごしくださいませ
音譜