こんばんは!

いつもありがとうございます。

 

昨日のオンラインお茶会の記録です。

 

ご参加くださった方は皆様ご縁がある方で、またお会いできたことがうれしくて。

 

ついつい楽しくてしゃべりすぎて💦いつものことですね。

 

お一人お一人のお話を聴くのがとてもしあわせな時間でした。

 

オンラインって時間も有効に使えるしいいなぁと改めて感じました。

 

まずは紅茶の淹れ方のデモンストレーションを一回見てもらって、

 

美味しくなるポイントもしっかりお伝えしました。

 

おつぎは一緒に茶葉の計量からはじめて、


ホットティーを淹れました。





 

お味のご感想は、

 

良い香り~!

今までこんなに美味しく淹れられたことなかった~。

ほんとに美味しい~!

香りに癒やされる~!

この紅茶には、どのお菓子があうかな?

 

うわあ~みなさんのうれしいお顔がまぶしくて照れる~♡うれぴぃ♡

 

美味しく淹れていただき感動です。

 

ご参加いただいた方のご感想をいただきました。

 

「みゆきさん♡

先ほどはありがとうございました。
どちらも本当に美味しい紅茶でした。

みゆきさんの、紅茶への愛が伝わってきました💕

柚子と和紅茶、みゆきさんにきちんと教わりながらいれた味は、絶妙な美味しさでしたが、
冷たいKANDYを飲んだ後の、豊かな香りと味わいには更に感動でした!✨

細かい知識も勉強になりました。ありがとうございました❣️💕^ ^」

 

「みゆきさんの指導わかりやすかったです!
あんなに紅茶が美味しくなるとは思わなかった!
こつも教えてもらえたし
自分でもちゃんと淹れられそうです。
それと和紅茶と外国産の紅茶の違いも教えてもらえて勉強になりました😊

合うお茶菓子も違うんだね。今度はお菓子も用意しないと(笑)と思いました☺️
またアイスティもチャレンジしてみます!

みゆきさんのやさしさ溢れたオンラインレッスン
穏やかな時間が流れてて
本当に癒されました!

緊張したけど(笑)
とても楽しかったです💖
ありがとうございました😊」

 

やはり自分では自分の事は分からないもので

 

そんな風に受け取ってもらえたことがなによりもうれしいのと、オンラインで伝えられたのもうれしくて感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

紅茶に合わせたいお茶菓子の用意をお願いしておけばよかったですー(@@;)

 

さすがです。すでにご用意されていた方もいらっしゃいました!

 

アイスティー用の茶葉にはチョコレートを合わされてマリアージュがうまくいきお互いが引き立てられて

 

違う味に進化していったと素晴らしいコメントいただきました。わー!わたしも食べたいっ。


みなさん女神級の優しさです。

reikoさんhiromiさんakikoさん❤️


ぜひおうちでも美味しい紅茶を淹れてくださいね!

 

またご質問などありましたらお気軽にいつでもなんでもご連絡お待ちしております。


ありがとうございました^_^

 

公式ライン気軽に登録してね!
突然始めるラジオや紅茶会のお知らせなどお伝えします!