おはようございます!

いつもありがとうございます。


6月も終わりですねー☺️

早い!

6月は熊本和の香大塚佳寿子さんのところへ

和紅茶のことを学びに伺いました。

和紅茶のこともっと知りたい!この一心でした。

受け入れていただき感謝感謝なのです。



実家から高速をドライブしながら^_^

高速すきやー。


テイスティング三昧!

これまでテイスティングをこんなにじっくりはしたことがなかったですし、こんなにたくさんの種類を試すことができて、面白い!違いが面白いです。




お菓子とのペアリングレッスン!

みなまたの名物やべにふうきをつかった高級なチョコレートと一口づつ丁寧に味わってみました。

お腹いっぱいなのに食べられるのは

美味しいからだなぁ。


紙にどれが合うのか記入していきます。

佳寿子さんが淹れてくださった和紅茶(カジハラさんの夏摘み在来種)が特に!異次元の美味しさで

もうびっくりしちゃって。

お口の中でいくつものフルーツがはじけるような

⁉️🌈フレーバーつけているんですか!

というくらい美味しくて

感動!!!!

これが味わえただけでも伺ってよかったぁと感じました。

私もこんな風に淹れられるようになりたい!

予祝❗️私もこんな美味しく紅茶を淹れられるようになる!

素晴らしい茶葉やお菓子をご準備いただき、

美味しいランチに連れていっていただき

ほんとうに学べて良かったと

本当にありがとうございました😊


これからも紅茶教室にきてくれた方と

わぁ〜美味しいね

わぁ〜楽しいねの気持ちを共有したいなぁ。

やっぱり和紅茶っていいなぁ♡


つくづく送り出してくれた家族や

車を貸してくれたり

ご飯を作ってくれた実家のお母さんや

滞在できるお家に感謝の気持ちでいっぱいでした。


大好きな高千穂に連れていきたくて

お母さん連れて行ったよぉー!

空気がちがう。

鳥居をくぐると黒いアゲハ蝶がひらひら遊びに近づいてきてくれました!嬉しかったぁ。



しめ縄にさがっているギザギザの紙が

みどりと赤で珍しいなぁ。


くしふるさんにもお参り。

お母さんとこれたことに深く感謝しました。

長々とよんでくださって

ありがとうございました!


よき6/30をお過ごしください♡