おこーんばーんわー♡

いつもありがとうございます。


今日は暑かったー

みんなこれゆうてるよね😂

クーラー様様summerやぁ。

クーラーありがとトゥース☝️


蝶々さんもお水飲みにきていたよ!

最近お蕎麦温玉のせぶっかけ

1人で流行ってます。

ミョウガ、大葉、おろし、天かす、のせまっせ。


次男は韓国料理屋さんでバイトしています。

観光地でやっているので、外国人の人がよく来るそうで

先日お客様を喜ばせたそうで、チップをもらい喜んでいました。喜ばせたら良いことあるんだね。


 お母さんの話で、


受け取ってくれないお母さんのことを


どうして?ってずっと思っていたんですが


私も結婚して家庭をもち子育てをする中で


子供や夫は笑顔でいてほしいって思うんだろうし


自分自身もどんな時も笑顔でいたいって


思っていましたが、、、


しょーみの話、そんなずっと笑顔でいられません。


日々の生活することで精一杯で


疲れ果てて


人と交流するのもいやだし


誰とも話したくないし


心閉ざしてる時もありましたから。


ですから自分もその様な経験をしまして


お母さんが笑顔でいなかったことに対して


そりゃそーよね。そりゃ笑顔なれんことあるわぁ。


って思いますし、


子育て介護やり抜いてきたことに尊敬しています。


そして今、ひとりになって残りの人生素晴らしいものにしたいって一生懸命やっているお母さんが愛しい。


朗読教室に通っているんですけれど


今は「蜘蛛の糸」をやっているそうです。


私にきいてくれる?ってゆって


一生懸命読んでくれました。


目を瞑って耳を澄ませました。


お母さんの朗読すごいいいよ。


なんだかつたない感じもするけれど


素朴で


物語がすぅって入ってきて


脳裏にストーリーが浮かんだよ。


誰しもある、不安やずるさ、それが表されてる考えさせられるストーリー。


お母さん、きかせてくれてありがとう!


相変わらず私の言葉はまぁまぁスルーするけれど


もうそれは私の中でネタみたいになって


笑えるのです。


そんなお母さんかわいいって思えるのです。


今日も読んでくださってありがとうございました!


あしたは花金です。


おやすみなさい。