こんばんは!

いつもありがとうございます。


吉田山大茶会でお茶の木苗を購入しました!

4〜5年後に摘み取れたらいいねとのことです。


その頃私は50歳くらいだー。


私の友人はほぼアラフィフの方が多いです。


50代めっちゃ楽しんでる感じの素敵な女性ばかり。


なんだろう、、いい感じに力がぬけて


すいも甘いも、色んな経験してそして今も経験中で


わたしみたいに笑


ちっさいことで悩んでる暇ないよー!!


そんなん気にせんとほっときーって


ってお尻ペンペンしてくれたり


かっこいいです。


素敵に歳を重ねたい。


歳を重ねるごとに人って魅力的になるんですね。


べにふうきは黒いポット。

F4とべにほまれがどっちがどっちか分からなくなりました😅

お茶ガチャ

お茶がはいっていました。

ミルクティー用たかちほ♡宮崎のお茶だ!

お隣さんがお庭の紫陽花とレタスくれたよ。

私が気を遣わないようにさらりとさりげなく

渡してくださいます。


なんて優しいんだろう。


そして、ひっこししたての時とか


ゴミ捨て場を教えたいからって一緒にいこうか?とか


なんでも聞いてねって言ってくれたり


引っ越ししたてで心細くて寂しかった時


そんな風に声をかけてもらいすごい嬉しかったんです。


私もこんな風になりたい。


そうしてあげたいって思った時に


声をかけられる人になりたい。


ついつい、これまでのクセで「私が言っても嬉しくないかも、、」とか

おせっかいとかうざがられるかも、、


とか思ってしまうこともあるのですが


その時、相手に声をかけたいと思った


その自分の気持ちを大事にしてあげようと思いました。


たとえそれで、どう思うか


それは相手の自由であって


勇気をだして声をかけることができた


自分のことを褒めてあげたい。


そんな勇気をもらえた日でした。


やっぱりこの歌がおもいうかびます。


じんさんのうた


じゃあそれでいいんじゃないのかい。

仕方がないんじゃないのかい。


いつまでも長生きできると思うのかい?

美味しいものは先に食べよう〜


レタスは肉を包んで食べたよ!

美味しかった!


 おやすみなさい。

今日も読んでいただきありがとうございました!

愛を込めて❤️


公式LINE気楽に登録してね!

楽しいことあるよ♡