アイスティーたくさん淹れてみました☺️


とにかくゾロ目がすごいです。面白い。


本日は続けている タッピングの練習会でした。


EFTタッピングといって


つぼをトントンしながら感情を解放していく方法です。


今日もセラピスト役、クライエント役、オブザーバー(見る人)、三者に分かれました。


前回、どこに意識をもっていくか?を明確にして


やってみようということになり


私がセラピスト役の時にずっと抱いていた悩み

「なんて言おう?」

「頭が真っ白になるー」

「言葉が出ない」

「私にはできない」

がわりと楽になりました。


クライエントの感情に意識を向けると


言葉を出そうとしなくても


わりと出てきやすかったのです。


これは私にとってとても嬉しいことでした。


そして最後は鳥肌がたつくらい


クライエントへの愛と労いの気持ちを感じました。



頑張って成果をださなければ!


頑張ってクライエントのしんどさを解放しなければ!


って思い込んでいた私は


頑張らないほうがいい


頑張らなくても今ここにいる人が発していることに


心から耳を傾けていると


優しさに包まれることを体感しました。


そしてオブザーバーとしてみている時も


こんなこと言っていいのかな?とか


間違ってるかな?とか


もうそんなこと要らなくて


そっちに意識を向けるんじゃなくて


相手を思ってただ浮かんだ言葉を伝えていくといい。


ほんとうにありがたい場所です。


私はタッピングに出会えて人生が変わりました。


ずっと責めたり自信がない自分をゆるせるようになりました。


タッピング気になる方は公式LINEでもメッセージくださいね〜。


指さえあれば!どこでもできますからね。


心の薬箱☺️


今日も読んでくださってありがとうございました!


深呼吸しておやすみなさい♡