こーんばーんはー!

いつもありがとうございます。


明日ですがね。

明日は次男はでかけるらしく今日のうちにお餅食べさせてあげたいから買いました〜!


ほんとは自分が1番食べたいんだね😛あはは


お茶は昨年吉田山大茶会で購入しました

お茶のカジハラさんの百年在来釜炒り茶です。


私の茶箱には紅茶が多く


あまり日本茶がないので貴重です。

庭は相変わらずサハラ砂漠ですが笑。

このようなハーブはオアシスですわ。






今年から少しづつですが

ほんとうにガーデニングする。


ベニシアさんのお庭が憧れ。

北海道の風のガーデンもすき。

インスタもガーデン見てて楽しいわぁ


これはベニシアさんのお庭!↓↓

このティータイム最高だろなぁ。

http://www.interior-joho.com/lifestyle/detail.php?id=4569


これはインスタで好きなガーデナーさん

天国すぎません??!!💓

憧れのティータイム

こんな

かわいいこみちも作ってみたい。


 

まずはウッドフェンスを立てたい。


道から丸見えなのよ家。


YouTubeも助かってます。


初心者ってゆうワードが1番しっくりきますね。


初心者だからこそうなずくポイントや

やるときの難しさポイントがわかりやすいんですよね。


見てたらほんとやりたくなってきます。https://youtu.be/q1D-Lgnf-Vc?si=pxh_p0Cocg2_1w0B


私の住む街や少し離れた三田市という街は、

オープンガーデンが盛んなのです。

一般家庭の方が素敵なお庭を期間限定で見学させてくださるのですよ。

一度、伺いまして、その時その家主ご夫婦が

1時間くらいかけて熱心に説明してくださいました!

10年以上かけてこのお庭をつくってきたと仰ったんですね。

レンガの一個から愛着が感じられました。

とても素晴らしいことを学べたと思いました。

こんな風に愛情をもって丁寧に

無理はせず焦らず

庭と共に育っていく感じがしました。

オープンガーデンにて♡






ね!素敵ですよねー。


私のガーデン果てるまでぇー♬


ひゃぁーーはーーっ♬


ふなっしーちゃうよ。

ガーデン


おやすみなさい♡

読んでくださってありがとうございました💓感謝です。