こんばんは!

いつもありがとうございます!


松江に泊まって

ぐーっと東に走って美保神社にお参り!

💓ミポリン💓ついてるね!のってるね!

そーそーそー言えば、子供の頃うちにレコードがありまして、

ミポリンのユアマイオンリーシャイニングスターがあって、それ思い出して久々にきいてみましたら

歌詞がすごいロマンチックだったんです💓

ミポリン

あとレコードといえば

キョンキョンの 木枯らしに抱かれてもありましたね。

みなさんの初!レコードとかCDとかってなんですか?

ちょっと聞いてみたくなりました。


ミポリン神社の休憩所に自販機がありました


和紅茶うってたどー♡

なんちゅう時代や!!

なんて自販機だ!小峠笑

自販機で和紅茶とは。



空と山のタカラバコかわいい名前だぁ。


今日もふと感じたことを書いてみます。


髪の毛のことと家のこと!!


ここだ!!という土地を見つけて10日後くらいに


父がなくなって、


その2ヶ月後熊本にいる大好きな叔父さんもなくなって


悲しみと不安だらけでした。


楽しいはずの家づくりの打ち合わせは


体調不良で打ち合わせ中に何度もトイレに駆け込んだり


していました。


間取りなどや家相など急に気になってきてしまって


わざわざね、やっちゃいけない間取りとか検索しちゃって💦笑


少しでも気になることがありますと


工務店さんは誠実にご対応くださって


代替案をだしてくださったり


何度も図面を書き変えてくださいました。


ほんとうに素晴らしい工務店さん。


結局どこを1番大切にするかなのですが


私はまた心友や信頼する方に色々お話をおききしたり


夫と話し合って


家相なども要所だけおさえといて


1番は!自分と家族が安らぐ暮らしやすい間取りにする。


ここをまたハッキリ!やっと覚悟決めました。


するとすると!笑。結果→

私にとってはものごっつい家事動線がスムーズ、

かつコストダウンできたという。。。


そしてですね、


何度も熊本を往復したり


住んでいる家の売却をすすめたり


息子の引っ越し準備などでいそがしすぎて


知らん間に髪の毛が、、抜けてしまって薄くなってきてたんです。


それもまた悲しくて。。鏡を見るのもつらい。


でもこんなの嫌だってなんとか打開策はないかと。



美髪堂さん


この方の記事が載っている雑誌をふとみつけまして、


これどうり頭皮マッサージしてみますと


すごい気持ち良い!!


そして3日後くらいからなんだか髪の毛が元気になってきた気がしたんです!!


ほんと嬉しくてびっくり。


今も毎日車に乗りながらとかモミモミしています。


元々髪の毛は少なくてクセ毛なんですが


自分の中では髪の毛がしっかりしてきて


増えたと確実に思えています。


しっかも!タダでできるなんて。サイコーすぎる。


ちょっとこのことをお伝えしたくて


熱く語ってしまいました。


読んでくださってありがとうございました!!


素敵な週末をお過ごしください💓


愛を込めて〜☺️