2023年 2月 15日()


今日の気分は?



​感謝




今日のまんぞくした瞬間


​なんだか色々ありがとうって感じています

これはね、もうだいぶ前にやった実験なのですが

出張紅茶教室でどの水を使うかで色々買ってきて

一杯一杯淹れました。

自分で確かめないと自信もってやれないです。


水によって同じ茶葉でも色違いますよね❗️

おもしろいです。


この3つにしぼって改めて淹れてみて

この六甲さんに決めました!よかったー!

地元のお水だからなんとなく合うのかなぁ。

私はお引越ししましたので

新しいところで働いてます。


今は私にとっては新しくて面白い働き方してるんですよ笑

お茶会などでシェアできたら良いなと思います。


そこでおじちゃんがサンドイッチ🥪わけてくれました。

私なんだかすごいうれしくて写真とりました。

優しい気持ちに感動。

作ってもらうってほんとうにありがたいことなんだなぁと。

それを思った時に、ご飯作る人ってすごいなぁって、

お母さんかお父さんかおばあちゃんかおじいちゃんか

人それぞれだけれど、家族が健康でいられるようにとか、体調が悪かったら今日はこのメニューにしようとか、明日はここ1番の日だからこのメニューにしようとか、節句だからこのメニューにしようとか、これが好きだからこれにしようとか、

作ってくれる人はそんなことを考えて買い物して作ってくれてたんだなあって。


自分もそうやってきたなぁって

自分にもありがとう。よく頑張ったねって。

みんなもすごいなぁみんなもよく頑張ったねって。


今は次男もご飯いらなかったり、オットも出張とかでいなかったりで自分のために作っています。

夜とか1人で寂しかったりするけど

それ以上に何つくろー?何食べようー?って

自分のためにできるしあわせも感じるんですね。

これは人生初ですね。

人のためにって外にばかり向いていた私が

自分にどうしたい?って聴きながら生活がだんだんできるようになってきました。

こんな経験もできてよかったなぁと。


オリーブオイルで丁寧に揚げたとんかつ。

大好きなスパイス入りポテトサラダ。

作ってみました。

丁寧に料理すること楽しいなぁ。


そんなことを思った日でした。


今日もありがとう

明日もありがとう