2023年 12月 9日()


今日の気分は?


​昨日のことだけど

​めっちゃ嬉しい




今日うれしかったこと


​お母さんのこと

これは先日のフルーツティー紅茶会の写真^_^

紅茶を入れる前なんですが

綺麗だからこの写真すきなんです。


紅茶入れたらくもった😅


時間が経てば味がまた変化して


より一層おいしくなるんですよぉ☺️


あ、お母さんの話だ🤭


たかちほのことイメージでてくるから


最近、苗字が「宮崎」さんによく会うんです。


なんでしょうかね笑。わらっちゃう。


私がお勉強しているグループも7人中3人がみゆきさんなんです笑。わらっちゃう。


お母さんのことたかちほの神様や阿蘇神社でお願いした件で、、良い御縁がありました。


このままひとりぼっちは嫌!誰かと話したいっと宣言したお母さん。


一周忌で帰省して神戸に戻る前の日


いつもは読まないけど、なんか読みたくて熊日新聞よんでみたらカルチャー教室に朗読教室がありまして


なんだかお母さん好きそうな感じがして


お母さん行ってみる?と聞くと


行く!とのことで予約しましたが人気講座なので


キャンセル待ちでした。


忘れた頃に電話がかかってきて行けることになりました。


ところがお母さん後からやっぱり多分ダメだと思うと


行かないって言い出したんですね。あるあるですね。


やったことないことするの怖いですよね。


心屋さんのところや色んな所できいた


怖いはGO❗️


これは当てはまるなぁーって感じたから


お母さんに行ってみて嫌なら辞めたらいいやん。って


やってみなわからんし。


そう言って、行くことになりました。


そして朗読教室が終わった後


超元気な声で電話をくれましたぁ‼️


何年ぶりだろうこんな生き生きした声。


波動が高い!!生命力感じる。


朗読なのに初めの30分ほどは準備運動みたいなことをして割と体育会系らしかったです。


こんなことしたんだよぉー!もう恥ずかしかったーとか


遠足から帰ってきた子供みたいに話してくれて


私、すごい嬉しくてしあわせだったぁ。


ほんとお母さんが喜んでいる姿って


子供にとって心底幸せかんじるんだなぁって実感しました。


だからやっぱり私もだけどお母さんはしあわせでいたい。


お母さんや女性が笑ってしあわせそうにしている姿みるだけで周りはしあわせなんですよね。


そんな存在なんですね。


そして、一見嫌なことって嫌でしかないけど


もうこんなのは嫌!!ってすごい良い方へ大転換する

すごいエネルギーなんだなぁと。


お母さんに教えてもらいました。


そんな嬉しいご報告でした。


これからのお母さんの変化が楽しみです。


年内最後の紅茶会のお知らせ

12/19.20でーす。米粉シュトレンもおススメです♡

ご連絡おまちしてまーす。


読んでくださって

ありがとうございました!