こんにちは〜^_^

みなさん自粛の週末どうお過ごしでしょうか?

気持ちだけは穏やかに過ごしてほしいなと思います🌸

といいつつ

今まさに次男とケンカしてしまいました😢

私 夕御飯3人で交代で作りたい(やりたいことに集中したい日が欲しいから協力して欲しい)

次男 じゃラーメンな💢(嫌そうに)

長男 しゃあないなーええよーちゃんぽん麺な。(笑いながら)

次男に対して

私 💢インスタントラーメンとかほぼあんたは、
毎日おやつで食べとるし、1日一回は野菜使った作ったものが食べたいし、子供たちに食べてほしい。(キレながら)

次男 キレながら言ってくんな、ラーメン🍜は冗談やし、なに本気にしとん💢うるさい〜
わからんし作られんし嫌。


長男はなんでも頼みやすいんですが

次男は反射的にえーって嫌がることが多いので、

何か頼んでも、

嫌って言われるかなぁって

私が勝手に思ってしまう。

だから、お願いを聞いてほしいが為に

キレながら言ってしまうのかなと思いました。


ケンカしちゃったけど(ふっかけたのは私💦)

私が思ってることや

次男が思ってること吐き出せたかな!?


その後、ジャンケンでご飯を作る順番をきめて

今日は次男。


今作ると言って、

次男はバンバンってキレながら、まな板とかおいてたけど

だんだん落ち着いてきて

野菜の入った焼きそばを作ってくれています。

優しいです😭




あー😅またやっちゃったよー😅


私ばっかり

やりたいことやりたいのに

全部1人でやろうとして

できなくて八つ当たり


ほんとは淡々と話し合いで

解決したかった。


バランス。

調整。

調和。

これが今の私に必要だと痛感しました。


今日はご飯を作ってもらえたので❣️

ありがとうってしっかり感謝して

怒ってごめんねって伝えました。


今謝ったけど、次男は怒ってた。
 
そうだ!

コープ自然派の食材キット頼むの忘れてた。

あれだとほんと子供もスムーズに作るから

今から注文入れます‼️

息子もやり易いように下準備すれば良かった💦

反省でーーっす。



読んでくださってありがとうございました😊