昨年から美味しい紅茶を求めて、ティールーム巡りをしています。
失敗した💦って思うこともあるけど、それも新しい発見で、楽しくて仕方ないです。

神戸の元町にある中国茶カフェに行ってきました。ティムマッマさんです。






店内は落ち着いた感じで、薬膳粥や薬膳茶や薬膳スイーツなど、女子がめっちゃめっちゃテンション上がるメニューばっかりです。


私は亀ゼリーと特級てんこうという紅茶をいただきました!
亀ゼリーって、カメの内臓の粉が入ってるんだよ。
怖いですよね😅
食べてみるとレモン風味でさっぱり!甘味もスッキリするっと食べちゃいました❗️

特級てんこう紅茶はなんとなくダージリンに似た感じでした。
スッキリしていて、香りも良かったです。

お土産に10グラムづつ小分けで販売されていた、キーマン紅茶とナツメローズ水のキットを購入しました!

世界三代紅茶のキーマン紅茶❗️
私は好きですね。
まず、香りが独特。
コクもあるし、なんともオリエンタルな感じ。

ティムマッマさんのキーマン紅茶美味しかったです。他のお茶もまた購入してみたいです。

なつめローズ水キットは、なつめ、バラ、氷砂糖が入っていて、それを煮詰めるだけ。

冷え性や美容に良いらしい💕

次は薬膳粥とか、麺類も食べたい〜。

読んでいただきありがとうございました😊