こんにちは。お久しぶりです。

今月の10日でハーフバースデー、6ヶ月を迎えました。
お祝いに、ぬいぐるみをお友達としておうちに迎え入れ。
可愛くて喜ぶかな?なんて思ってたらぬいぐるみに嫉妬……
ぬいぐるみを可愛いと言えば泣き叫び、抱いてしまえばグレる。
もしかして失敗したかなぁ……
体重も10kg……お、重いな?とは思ってたけど、ここまでとは
確か、生後3ヶ月くらいから母乳だけになったけど、
母乳って太りにくいってきいたけど……
そして、6ヶ月来たので、本格的に離乳食を。
お米は嫌々するけど、りんごのペーストは好きみたいですねぇ
まえかけは本当に必要ですね。
あと、お手拭きお口ふき。いる、必要、大事。
うちの子は食べてる口に手を持って行ってくわえるので、手と口がぐしゃぐしゃ
ギャー!っていうか、あっあっ、ダメよ、ほら手ーふいてー!
って忙しい。

あとは生後6ヶ月と3日で、
寝返りが少しできるように!!
これには感動しました。
お腹つっかえて、いつも通り横向きになるだけやろなぁって
ぼーっと見守ってたら、そのままギリギリで寝返り。
感動……言葉にならない。
なので、褒めたあと、仰向けに戻して、眺めてたらもう一度寝返り。
2回で終了。体力がつきたのかな?
はーっ、うれしかったー……

奇声が酷くなってます。昼夜関係なく奇声……精神的にきます。
泣いてるのか喜んでるのかすらわからなくなる感覚。
しっかりしないとですね。