はじめまして! 薔薇野まい(ばらのまい)と申します!

 

私はたくさんの動物たちと暮らす女子大生です。

 

今日は初めての記事なので、まずは私の家族たちを紹介します☆


~ミーアキャット~

 

チュロス (オス、0歳)

 

 

うちに来たばかりの新入りくん。

甘えん坊で、自分で飼い主の手にお腹を乗せてきます。

 

~ウサギ~

 

・シンバ (ミニレッキス、オス、2歳)

 

犬のように懐いている、奇跡のウサギ。

飼い主の後を追いかけて走る。

 

・ナラ (ミニレッキス、メス、2歳)

 

なでなでが大好きな美ウサギ。

名前を呼ぶと全力で駆け寄ってくる。すごくふわふわ。

 

・ミニー (ミニウサギ、メス、1歳)

 

ウサギなのか小鹿なのか分からないくらいミニサイズの耳を持つウサギ。

お世話のとき、自分の番まで静かに待っていられるいい子。

 

・ホイップ (ドワーフホト、オス、0歳)

 

元気いっぱいボーイ。

まっ白なのに、目の周りだけアイラインを引いたようなのが美しい。実は片耳の先も黒い。

 

・モコ (ジャージーウーリー、メス、0歳)

 

ぬいぐるみなの?!というほどおとなしいウサギ。

お掃除のとき、ちょっとそこどいてねーと言って触っても動かない。最終的に手動で動かされてもされるがまま。


~フクロモモンガ~

 

・こはく (ホワイトフェイス、オス、0歳)

 
ベタ慣れのモモンガ。毎日2時間くらい一緒に遊んでいる。
飼い主は左手でこはくをにぎにぎしながら、右手でパソコン仕事をしている。
 
~モルモット~
 
・かのこ (イングリッシュ、メス、3歳)
 
我が家のママモルモット。
いつまでも童顔でおとなしくぽやぽや。意味が分からないくらいかわいい。
 
・レア (テディ、オス、3歳)
 

我が家のパパモルモット。
ケージから乗り出して撫でてもらおうとしてくる。かわいい。
 
・くろみつ (オス、2歳)
 
レア×かのこ の長男。頭に一本だけ白い毛が生えているのがチャームポイント。
一番ケージを汚さないいい子。
 
・モカ (メス、2歳)
 
レア×かのこ の長女。 くろみつと一緒に生まれた。
私からは「もちこ」(体がもちもちしている)、母からは「こまち」などと呼ばれていて、祖母が本名を覚えてくれない。
おとなしいが、出生直後に猛ダッシュでケージから脱走した経験を持つ。
 
・ぎょくろ (オス、1歳)
 
レア×かのこ の2回目の出産の子。
小さい時は特に、デグーのような見た目だった。
 
・スタバ (オス、1歳)
 
ぎょくろと一緒に生まれた。
小さ目なのに強い。ぎょくろと一緒に住んでいる。
 
~オブトアレチネズミ~
 
・ちー (オス、1歳)
 
掴まれると固まってしまう。
しっぽがぷにぷに。寝るときはあおむけで無防備!
 
~コザクラインコ~
 
・だいふく (オス、4歳)
 
いつも人の行動を見ている賢い子。
温厚でほかの二羽にいろいろ譲ってあげる優しいお兄ちゃん。
 
・もなか (メス、2歳)
 
おてんばインコ。一番強い。
声が低くてもなかの声はすぐわかる。卵を健気に温めている。
 
・あんず (オス、2歳)
 
引っ込み思案なのに、大福には強く出る。
飼い主と遊んでいると機嫌がよくなり、クックと鳴く。
 
~ハムスター~
 
ハムスターは去年は25匹ほどいたのですが、寿命が短く、同時期に自宅で生まれた子が多かったため、現在は6匹に減ってしまいました。
 
・しろう (ブルーサファイア、オス、2歳)
 
うちで生まれたおじいちゃんハムスター。
小柄なのに丈夫、おとなしくてずっと触っていたい子!
 
・おねむ (キャンベル、オス、1歳)
 
いつもねむねむな子。
キャンベルハムスターは凶暴と言われているけれど、この子は触れる。
 
・スペーシー (キャンベル、オス、1歳)
 
ちょっと怖がりな美形ハム。
ちんまりしたお顔がとっても可愛い!
 
・ムーラン (ジャンガリアン、メス、2歳)
 
初代ハムスターの孫。
噛まないいい子。走るのが好き。
 
・あずき (ジャンガリアン、メス、0歳)
 
よく食べ、よく動く。
ちょこまかちょかまかしている子。
 
・おもち (イエローライン、メス、0歳)
 
おでぶでもちもちなハムスター。
思わず手のひらに乗せてぶにぶにしてしまう。
 
・S (ミシシッピーアカミミガメ、メス、10歳)
 
穏やかな性格のお姉さん。
飼い主が小学生の時からいる。
 
・Y (ミシシッピーアカミミガメ、メス、9歳)
 
走るのがめちゃくちゃ速い。
そしてえさの食べ方が下手。
 
 
以上25匹をご紹介しました!
一時に比べると頭数としては減ってしまいましたが、フクロモモンガやミーアキャットなど新たな種類の子も増えて賑やかになりました。
 
これから薔薇野ファミリーを宜しくお願いします!!!