あら?
全く共通項が見当たらない感じ・・・

・出身地が同じ
・特技がリズムなわとび

だそうで

さゆは細かい趣味特技があるんだよな 地味に器用











この頃はどうしても「乃木坂46と言えば、生駒里奈と御三家」だったから、脇を固めることが多かった井上小百合

「私は主役にはなれない。だが、主役を輝かせることは出来る。」という色合いの役割だったさゆ


今はフロントを飾ってもいいほどの主役顔に成長

コツコツと地味に真面目に、謙虚に、頑張ってきた

たぶんデビュー当時は「もっと前に!」という執念が前面に溢れていたように記憶している

容姿が完全にアイドル顔の井上小百合、芸能歴もありそれなりの自信もあっただろうが、乃木坂オーディションで柏幸奈を見たときに「こんな可愛い子は初めて見た」と感じたさゆ(「生駒里奈の推しどこ?」副音声より)

第一期選抜に柏幸奈が選ばれなかったことで「ゆきなが選ばれないのはどういうわけか?」と不思議に思ったさゆ 「じゃあ、選ばれた乃木坂選抜はどれだけすごいんだ」と思ったさゆ 実際にその後、『聖域』とか、『超えられない壁』と呼ばれる乃木坂固定選抜の強さを知る

知った上で真っ向から勝負し、時に敗れ、時に肉迫し、選抜とアンダーを行き来していたさゆ


「乃木坂って、どこ?」時代は「何を演っても、どう上手くやってもカットされる井上小百合」だった

これについては生田絵梨花が自身の推しどこにて謝っている。

バラエティでは「特別に上手い」「格段に強い」か、または反対に「とてつもなくヘタレ」「規格外の非常識」じゃないとONAIRされない。「普通に」「無難に」ではNGである。

『初めてのリアクションチェック』では、生駒里奈の怖がり方が井上小百合のビビリ顔を「画として」上回り、『初めての料理力チェック』では、ご存知のように生田絵梨花が「規格外の非常識」をたっぷり見せつけ、さゆの調理シーンは全てカット。

ジェットコースターを笑顔で乗り、お化け屋敷も最後まできちんとゴールし、無難に料理が「そこそこ普通に」出来ていては数字が取れないのである。「きちんとしていた井上小百合」はONAIRで使われなかった。

そのさゆが今や福神メン

「星野みなみが先だろう」という声があるが、さゆの写真集が今年発売されても全くおかしくはなかった


来月、井上小百合は23歳になる

生駒里奈より年上には見えなかったさゆの幼さ、頼りなさ

若(若月佑美)と同い年には見えないさゆ

この頼りなさも払拭し、来季は堂々とフロントに立っていることだろう

いつまでも白石西野、堀飛鳥、生田衛藤、若&キャプテンという序列を固定していてはアカンだろう そこにさゆが立っていてもいいだろう


俺は井上小百合が初福神お礼コメント配信(SHOWROOM)で見せた「きちんとファンの皆さんにお礼を言いたい」という姿勢を買いたい 幼い頃に親にパソコンを取り上げられ、機械に疎く、ひとつひとつの機能に驚く様子(井上小百合&若月佑美SHOWROOM)は新鮮だった(スクリーンショット機能に対し、「へぇ~、時代ぃぃぃーーー!!!」と感心したり。)

温泉トリオ(伊藤万理華、中元日芽香、さゆ)が事実、何処まで結束力があったのかは定かではないが、現実に今1人残ったのは井上小百合である

頑張って百合の花を咲かせて欲しい 

自分が花になってもいいんだ 花の周りを飾るだけじゃなくてもいいんだ

残ったさゆ

FIGHT さゆ







井上小百合 1994年12月14日生まれ (22歳)