こんにちは♪占い館 バランガンのあきらです😁


フクロウって男心くすぐる(僕だけ?)

闇夜の狩人とか言われるの見るとウオォォ!って(笑)

昔から大好きな鳥なんですよね☺️


鷲や鷹なんかの仲間の猛禽類

夜に活動して暗闇の中 餌を狩る

最近ではフクロウカフェとかで見れたりする


縁起の良い鳥としても有名で

北海道の先住民族「アイヌ」では神聖な存在(シマフクロウ)

お土産やさんでは木彫りの熊の横に木彫りの梟が並んでます


神話にも登場して知恵や知性の象徴であったり

タロットのデザインにもなってたり(狙ってるカード笑)

首が360°回るから「金運に良い」(借金なんかは首回らないって言うのの反対)


フクロウ=不苦労

苦労をしなくなるとか苦労が避けていくとか

ほんとかわいいくせにかっこいい!


動物園だと寝てるイメージ強い梟ですが

素敵な幸運を運んでくれる子なんです♪

苦労がなくなる願いを込めて描いてみました☺️

お知らせ

水曜&木曜 出演中

火曜&土曜 出演中『26日金曜日も出演します』

お電話&チャットで占い

ぜひお話聞かせてくださいm(_ _)m


最後までお読みいただきありがとうございました😊