おはようございます♪バランガン占い師のあきらです😁


僕がタロットを手にして最初にしたのが

カードの意味を覚えること」

ですが解説書や教科書見てても頭に入らない

「キーワード」覚えてカード並べても「何を言ってるの?」になってしまう


わからなくなるほど

カードそっちのけで解説書や教科書見てしまうんですが

どんどん迷宮に迷い込む

僕が暗記が苦手なのもあると思いますが…


そこで僕がやってた練習法(参考にしてみてください)


ある日タロット仲間と話していると

友)「3枚出して物語作ってみない?」(慣れたらスプレッド組んでみるのも⭕️)

あ)「???」

友)「誰がどこで何が起きるを繋げて読むの」

あ)「おもろそうやね」


単純に面白そうなのでやってみることに♪


オーダーするのは「何かお話作って!」(Hey!siriみたいになっとる笑)


画像と合わせてやってみますね♪(わかりやすく絵柄のはっきりしたカード使いました)


ワンドが並ぶ奇跡(普通にランダムに引いています)



左からワンドの4『巫女が祭壇で踊って見える』『お祭りかな?』


真ん中ワンドの9『これから決闘?』『準備万端』


右がワンドの5『戦っているけど』


これを繋げてみると

『巫女が踊る 神聖なお祭 

戦いの準備を整えた1人の男 その目線の先には神前試合

彼もまた名をあげようとチャンスを伺う挑戦者』


こんな感じでカードから感じることで話を進めていくんです

補足カード出して場面広げたり

登場人物増やしたり

「ん?」ってカード出たらその時に解説書で調べて⭕️


大事なのはカードに触れながら調べたり考えるってこと


久しぶりにやってみたのですが『楽しい』

[カードっていっぱい触って仲良くなるとどんどん『声』を聞かせてくれる]


元々はタロットカードは貴族の遊びがルーツ

気軽に♪気楽に♪どんどん触ってカードと仲良くなっていただけると嬉しいな



 お知らせ

ゲームのような話題出しましたが

鑑定ではしっかりと占いさせて頂きます☺️


毎週 水曜日&木曜日

毎週 火曜日&土曜日

出演時間外にも

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m