おはようございます♪あきらです😁


占い師になりたい

そう思いオーディションをいくつか受けてみるも

なかなかうまくいかず

向いていないのか❓

この世界でやっていけるの❓

占い師になった後ちゃんとできる?


そんな不安を

友人に相談しながら歩いていると

空に浮かぶ月が気になる

フッと見上げると


新月から3〜4日くらい経った三日月の形


パッと目に入った月が上見て笑ってるように見える…


目を離して…もう一度確認…

やっぱり笑って見える


思わず言葉に出して

「月が笑ってる」って言ってしまい


「また、あきらは〜」って笑われました


これ…

なんか笑って見えません?(画質悪くて微妙かも)


不安になっている僕になんか伝えたいのかな?

思いこみかな?


家に着いてからも笑う月が頭に残ってる

これは絶対何か意味があるはず

そう思ったので

月のオラクル取り出して三日月を探すと…


『夢を信じて』


これは…1人で🥹しました


心折れかけだった僕に

「夢を諦めるの?」

「ちゃんと結果ついてくるからダイジョウブ」

本物の月もカードもそう言ってくれてる

頑張るしかないな


そっと「月」に背中を押してもらったエピソード

最後までお読みくださりありがとうございました