誕生日5:オスカル様お誕生日!王子様の魔法とアンドレの受難:ベル二次創作

 

ベルばら二次創作 オスカル様誕生日イラスト

 
爆  笑 オスカル様、お誕生日おめでとうございます ラブラブ
いきなりキス !!
その瞬間みんなの憧れの王子様から恋する乙女へと溶けていくーー
魔法をかけるのちょっは天然な王子さま
「マショマルみたいにフワフワしてやわらかくて甘~い」アンドレのお姫様
だけど、女子の怒りと嫉妬でアンドレはボコボコに・・・ ムカムカ
お誕生日の演出としてはやりすぎなんじゃない?
でもまあ楽しそうでなにより
今日は無礼講です 音符
 
 
 

 

 

 

 

 

 

オスカルとアンドレの二次創作イラスト

アニメ風に描いてみたヤツ

いつもより3倍くらい大人のイメージで。

う~ん、大人領域・・・なかなか到達しないなあ飛び出すハート

静かに二人で無言でお祝いしてそう。

それもいいよね。(と妄想目がハート目がハート

 

オスカル様のお誕生日。ベルサイユのばら二次創作

今年もあと残すところわずか…。
年末になると、過去の映像や番組がよく放映されますね。

うちでは旦那が「懐かしの昭和ソング」を聴いて盛り上がっています。
知らない曲も多くて、昭和の長さを改めて感じさせられます。

驚くのは、当時の20代なのにすでに貫禄があること。

なんというか、大人っぽいというか…。

今の20代とは全然違う雰囲気です

。人生50~60年時代の20代と、100年時代の20代では、見た目も貫禄もまるで違いますね。

歌よりもその「見た目の変化」にビックリしてしまいます。

まるでオッサン?
さらに歌の内容も重たくて、ストーカー気質を感じさせるものが多いのも印象的。

恋の歌といえば「待つ」「恨む」「ひとり」など、情念が濃い!ひえ~~~と思いつつ、二人で大盛り上がり。
一方で今の歌は英語が入ったり、曲や映像のインパクトが強くて

歌詞の存在感が薄目なせいか、歌の中のキャラのドラマ性には欠けてしまう。

だからこそ昭和ソングは面白くて、ついつい聴いてしまうんですよ~~。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

アニメキャラでもほら!!!!!!

20代・30代でこの貫禄!部長級!!

もう、ビックリよねええええガーン

下矢印

ベルサイユのばらキャラの年齢比較

上矢印

この一番下の34才(令和)は一番上の29才(昭和)のリメイクです

若返ってるじゃん!!!!滝汗

 

昭和から若いのは少女漫画だからか???

こちらは令和のアンドレ

あ、でも昭和アニメのアンドレよりは若い

お肌の艶から高校生にしか見えない

下矢印

ベルサイユのばら アンドレ 34歳

 

アンドレより年下というショックでイスから落ちそうになった

トッサンって・・・20代独身のあだ名か・・・

昭和って

下矢印

 

昭和アニメのアンドレ29歳

これをリアルに確認できるのが、年末に放映される懐かし番組。
映像を見ていると「もうもう~~~日本人、遺伝子レベルで変わった?」と思ってしまうほど。
さらに幕末の志士たちの写真を見ると、20代~30代なのに・・・老人でした。
人生の時間感覚や社会の成熟度が違うからなのか、現代の若者とはまるで別人のよう。
では次世代はどうなるのでしょう。もしかしたら50代までピチピチで若々しい時代が来るのかもしれません。
時代ごとに「若さ」の基準が変わっていくのを、懐かし番組や歴史の写真から感じ取れるのは面白いですねニコニコ