息子のカバンにつけていた

新品のパウパトロールのキーホルダー。

 

 

一発でやられた。(盗難)

 

息子の行っている学校は公立でありながらも

結構良い評価を得ているようなところである。

 

 

それを義両親はとても喜んでいて

迎えに行ってくれた際などは

「良い学校ね!」ととにかく褒めちぎる。

 

良い学校にも、そうではないところはある。

 

 

可愛いものなどをつけていると

かなりの確率でぶっちゃけ盗難に遭う。

 

 

迎えに行った時に他のクラスの女の子が

 

「私の新しいXXがなくなった。

どこを探してもないん。買ってもらったばっかやったのに。

可愛いから大事にしようってカバンの中に入れておいたのに。

絶対に盗まれたんだ…もう嫌だ…」

 

と肩を落としてシクシクしていた。

 

あーね…と思いつつも、

義両親が「コレは息子が好きだから」と勝手につけたパウパトロール。

ほらやられましたわ。言うてる間ですわ。

 

 

物の管理が出来んうちは高額なものを持たせてはいけないし

周りの子が我慢できるとは限らない。

 

他の子がつけていた髪飾りをベロベロ舐めるとか

ヘアゴムをクチャクチャしているとか

そう言うびっくりするような行動をとる子もいる。

 

 

それでお迎えに来た時に

「え、可愛くして出かけたのに、

あのヘアゴムやヘアピンどこにやったの?」

 

とこちらに聞かれる場合もあるのだ。

 

お子さんの管理に任せていますが、

基本的に子供は親の見ていないところで

結んだ髪を引っ張って解いたりする動物です。

 

 

それをギャンギャンと「うちの子の可愛いのが!」と言われても困るんだわ。

だから義母の勝手につけたパウパトロールにもイラっとしてるんだわ。

 

 

いらんことをせんでええ。

 

 

 

私自身がパウパトロールにもブルーウィーにも全く興味がなさすぎて

誰がどれの名前かすらもわからん。

 

どっちがエルサでどっちが妹かわかるくらい。

 

 

人間って興味のない物にはとことん興味が持てない。

 

レジの前でガッとデカすぎるチョコレート(1000円超え)

を掴む人間の気持ちは全くわからないし

 

 

彼らには今更TRICK(仲間由紀恵)を見始めている私の気持ちは、

全然分からなくて良い。