今日はリハビリがてらに息子のお迎えに行った。

 

 

ベルがなると子供が飛び出してくるタイプの

欧米ね!なスタイルの学校なのだが、

息子が出てくるまでそっと窓の隙間から

授業中の息子の様子を伺う感じで

「どんな顔するやろ」とウキウキしながら待っていた。

 

 

ベルがなる。

 

息子がチラチラと外を見る。

ワイや!ママやで!と半笑い(病み上がりの精一杯)を送るが、アレ?テンションが低い…

 

最後にノロノロと出てきた息子に

「ママやでー!どないしたん!学校楽しかった?」と聞くと

ボロッボロに泣き始めて

 

グランマがいい…

グランマ…大好きなノゥ…えーん

 

 

ママが泣きたい!!!

 

 

マジで!そんなこと言われる世界線が待ってたの!?

愛情は二郎並みに注いできたのに?

コメダ珈琲のボリュームくらい入れてきたつもりなのに?

(二郎行ったことないんで分かんないんですけど、量多そうなんで…)

 

 

べそべそシクシクと泣く息子と手を繋いで

家まで歩いて帰ろうとする途中

「バァイ!息子!」と同じクラスであろう友達が声をかけてくる、

のも全部無視して「アイラブグランマ…」と泣き続ける息子。

 

 

そして、「ママなんで車買わへんの、僕疲れたよ」

 

デイケアの帰り2キロ歩いていたお前が何を言う。

半分くらいの距離じゃ!と励ますも息子は

「だってグランマ大好きなんだノゥ…Too tiredだのゥ…」

 

 

コレはあかんアレが来てますよ。

 

私も昔の彼氏の姉の息子がデイケアから帰ってくる時に

(いわゆる甥っ子ですね。一回間違えて息子って書いてましたね)

 

「うちの叔母さんが来てるんだ。アジア人なんだ」

 

と、周りに自慢しまくった挙句、

もちろん私はお迎えにいかなかったので

そこでパニックとヒステリーを起こす5歳児を見てきた。

 

 

知ってんぞ、その後に

「本当に鼻がないんだよ」って付け加えてたこと。

 

 

お前もそのタイプ?面倒臭いタイプ???

 

 

昨日は夫がヨーグルト風味のバブルティーを買ってくれた。

 

私も中国人の同僚に言われて

「コレええで」と言われて使い始めた中華系アプリで、

自分と息子の機嫌取りに使ってみた。

 

 

ええやん!ウーバーよりも安いやん!

ボバなら最低金額1000円か。と

ホクホクしながら待っていたが、

後ちょっとのところで道に迷ったのかやってこない。

 

 

数分後「ニーハオ!」と電話がかかってくる。

 

「ヘロォ!あの、デリバリーの方ですか?

あの、英語しかいけんのですけど…英語いけます?」

 

「XXXXXX!XXXX!アイアムドライバー!」

 

「OK!行くわ行くわ!」

 

 

 

こんな流れで2品注文。

2つで割引効いて1300円程度。

お得!やけど、ほとんどを住んでいる中国系にフォーカスしているのか

英語はあんまり通じなさげ。

 

 

 

 

 

一個は夫に残しておこな、と一つを冷蔵庫に入れ

もう一つの方を息子と分けるが、

どうみても息子の方が多い。

 

まぁ…夫の方ちょっともらお。と思って

夫が帰ってきた時に「お土産あんで」と言うと

「ありがとうーハッピー!」とワクワクしながら飲んでいた。

 

 

 

数分後「やめて!やめて!お前はなんでそんなに意地汚いんだ!」

と叫ぶ声がしてチラっとリビングを覗くと

ゴールデンカムイ 第3巻の感想 | 晴耕雨マンガ

 

アシリパさんと白川朗のような顔をした息子。

 

息子はがぶ飲みしてた。

ストローから離れない。

そういえば授乳中もそんなことがあったね。

 

「ママも欲しかったのに、息子ちょっとアレやで」と諭すと

「ダディとシェアしたんだよ!」と半ギレ。

 

 

「あんたとシェアしたって言うてるけど?」

 

夫「シェアなもんか、アレは暴奪だ。

半分以上掻っ攫っていきやがった。」

 

 

 

食べ物の恨みは深い。

 

 

私、未だマイナス2キロなんやけど、

明日出社時に「全然減ってないやん」って言われることを今からブルっとしてる。

 

食べ物の恨みは怖い。