あかん…あかん…

 

今日はお外に出かけていたら歩いてる人が

皆、氷の入った飲み物を持っていて

「わぁええな…」と思ってしまった。

 

コレがあかんかった。

人が食べていると羨ましくなるものの代表がカレー。

 

暑い日に人が飲んでいると

羨ましくなるのがアイスコーヒー。

 

 

買い物のレジを待っている夫に

「なぁあんた、アイスラテ飲みたくない?」

 

一つ返事で「ええな!僕息子とレジ済ませとくから、買ってきてや」

 

 

私はニッコニコでカフェの列に並んだ。

 

無愛想な姉ちゃんに

「アイスラテ2つ、子供サイズのアイス1つ下さい」と

ガキの使いのように伝えるとラテ1杯750円。

子供サイズのアイスは500円。

 

 

 

夫が待ってるから急いで支払いを済ませて、

ウホウホと注文を受け取った。

 

 

こんなしょうもないもんに2000円以上か、

まぁ普段カフェ行かへんしな、今日くらいはな。

とボヤきながら旦那の乗っている車にIN。

 

 

全力の加糖済みのラテでした…

何でここまで砂糖を入れる必要があんねや。

heartattackの確率とstrokeの確率が上がるから

こないだ行った救命講座の先生が砂糖は控えときっていうてたのに。

 

 

 

ホンマにアホみたいに砂糖の含有率がヤバい。

ジャリっとしてからが甘い、みたいな。

 

 

抹茶の苦味ってあるやん?あれが加わることで

「え、甘さ控えめっていうか全然甘くない大あくび!新しい感覚やねにっこり!」

 

 

っていう感覚の人がたくさんいるのだ。

 

 

抹茶のお菓子にゴリゴリ砂糖入ってんがな。

 

 

 

結局勿体無いお化けが出現し、

甘い飲み物はどっちかというと嫌いなのに、必死でアイスラテを飲んだ。

夫は苦笑いをしながら

「まぁ、コレがこの国のアレだから…」

 

この生き急ぎ野郎たちが。

 

おかげでめっちゃ今体調悪い。

 

 

 

夫に砂糖ばっか食いやがって!というと必ず

「でも君は馬鹿みたいに米を食うじゃないか!」とキレ返す。

 

なめんなよ、日本の食事っていうのはな、

米をいかに美味く食うかっていうことメインで作られてんだよ。

 

 

おめえらみたいにマッカンチーズで大満足♪っていう

イカれた民族じゃねえんだよ。