今日は近所でヤードセールがあると言う事で

旦那とチラっと行って可愛い植木鉢入れ?を買いました。

 

300円で!と言われて(ヒビ入ってるやん)と思い

値切ってやろうかと思いましたが、

もうええわ…おばあちゃん相手にもな…と300円で購入。

 

色が真っ黒だったので、家に帰ってヒビ隠しの為に

2年前くらいに買ったサンプルのペンキ(100円)で塗装。

 

 

ちょっと意識高い感じになったやろ。

と今ドヤ顔で旦那に言うてます。

 

この植物の名前は「Monday」

月曜日に家に来たからという安直な名前です。

有象無象の名づけなんてそれくらいでええ。

 

買ったら高い!買ったら高いけども

無料で家に来たのでこういうの好きな私は結構嬉しい。

 

ちなみにもう一個のプラントはFridayです。

 

 

 

家に可愛い物が増えるのは心が少女なので嬉しいのですが

夫と全く趣味が違うのでその辺バチバチやり合っています。

 

趣味嗜好が違う旦那と結婚したらこんなもんよ。

 

 

 

違うところで買ったオーバーサイズで着ようと思っていた

メンズのズボン、着てみたらやっぱり大きかった。

 

昔付き合っていた人がめちゃくちゃオシャレな人がいて

(しかしデニムが似合わないという特異体質だった)

その人に似合うな…と思いながら、ボヤっとFBをみていると

 

付き合っていた頃よりおそらく15キロくらい増えて

髪が減った彼の姿が。

 

 

 

私も10キロ増やしてるし何も言えねえ。

 

色々諸行無常。

 

 

 

夫が日本で仕事をしたいということを言い出し

「えぇ…面倒クセェ…」と思いながら

ボヤっと移住した外国人旦那+日本人女性、さらにその子供という我が家ととても似た構成の家族のYoutubeを見てみた。

 

 

あかんわ。

 

旦那めっちゃ日本語喋れてるもん…

 

「そうですね私は10年前、東京に1年ほど住んでいたんですけど…」

って話し出してるもん。

 

そんな高等な喋り、うちの旦那あと10年経ってもできるかどうか…

 

 

移住ええなぁーと思いながらも、

もうこちらに染まりきってしまい。

(あくまでも人種差別をされない体で話すのが前提だけれども。こちらへの敵意・人種差別を入れながら話されると「こいつXXばいいのに」と黙り込むしか無くなる。)

 

 

それがないのってええよなーと思うが

日本に帰ったらやられるのは夫と息子だ。

 

 

小さい頃から「人との差異」で比べられ

飼い犬にまで石を投げられてきた生活をしてきた自分には、どうなることか想像がつきすぎてしんどい。

 

私は小さな頃から体が大きな子だった。

縦に大きく横は今で言うぽっちゃり的なアレか。

 

周りが成長期を迎え、自分に体のサイズが追いつき

「やっと私は普通になれた」と安心したのをよく覚えている。

 

 

 

石を投げてきた人が親になっているのだ。

その子供にも私は常識があるとは考えない。

 

 

「許す」と言うのはやられた側の特権である。

 

 

ヒエラルキーの上の方から「許しなさい」と言われることで「そうですね」と自分を活かしている憎しみに水をかけられる人がどれだけいるか。

 

 

復讐は何も産まないぜ。

ただめちゃくちゃスッキリするぜ。

 

 

私はこの地獄のミサワの名言を一生心に刻んで生きていくつもりである。