美容院で髪型を伝えるときになんて言ってますか?

私は高確率で「IKKOさんみたいにしてください」って言います。

 

大体「あれってカツラですよね」って苦笑いされながら

いい感じに切ってもらって感謝感謝。マジ感謝。

 

そらパフュームののっちにしてくださいって言うのと

IKKOさんにしてくださいっていうの、どっちがハードル低い?

 

 

俺はプライドを守ってるんだよ。

 

 

今日そのIKKOヘアを引っ提げて学校に行くと

周りから「似合ってる!短くなったね!」

「えーホン、若く見える!」と言われて大喜び。

 

 

そら4万払ってるもん…

若く見せてよ…と思いながら

 

「これ4万なんです、もっと褒めてください

もっと若く見えるって言ってください」って

すごい顔で言うと、「分かるで私も中国に帰りたい…」と

皆色々この国のヘアサロン事情に唇を噛み締めながら褒めてくれた。

(気持ちはスラムダンクの福ちゃん。分かる人はだいぶ読み込んでるね!

「もっと、もっと褒めてくれ」の人だよ。)

 

自分の機嫌は自分でとるで。

使えるもんは何でも使うで。

 

 

同僚の誕生日だったが「ホンマにもしよかったら引き取ってほしい」

と園からの誕生日の観葉植物をいただいてウホウホ。

 

 

働き出してから観葉植物が2個増えた。

 

 

自分の誕生日にもらったのは「Friday」

今日もらったのは「Monday」という名前にした。

 

短絡的やけど覚えやすくて良い。

 

 

 

もし今猫を飼ったら「お寿司」と「大福」という名前にする。

見た目がお寿司と大福じゃなかったら、

ちょっと考えて捻ります。

 

 

ネーミングセンスの悪さはピカイチだぜ。

 

 

自分が前のセンターで鍛えられたなと思うのは

オムツ変えの速さである。

 

息子のおむつ外れが遅かったというのもあり、

人より多くのオムツを変えてきた自信がある。

 

半脱がしで行けるのでベリベリ剥がすタイプのオムツが良い。

 

それなのにズボン2枚重ね、脱げやすい靴下、さらにキツめの靴

この3重苦の子供のおむつを今日は3回も変えた。

 

 

変な話、下半身だけでどの子かわかる程度に

時間を過ごしている感はある。

 

 

私は全くそういうのに興味がないし何も嬉しくないけど

ビャビャ!と変えながら

 

「日本はやっと警察証明が必要になったんよな」

 

とこの間見たニュースを思い出した。

 

 

 

子供を持つ身、子供を見る身の意見だが

性犯罪者は撲滅されるべきだと思っている。

 

しかし何かすごい力が働いて、そのようにはなっていない。

 

居た堪れない事件を見るたびに「去勢去勢」と叫んでいる

人でなしはこちらでございます。