入りたてで不安な子達からなぜか好かれているらしい。

 

オカン味があるんやろうな。

言うてもマジオカンやしな。とボヤッと考えながら

「何やー」「あかんデー」「それは拾ってー」

と1日に1000回くらい言ってる。

 

子供が「何やー!」を覚え出した。まずいぞ。

 

 

今日はいきなり泣き出した子がいて、

他のクラスのベテラン先生が慰めようとしたら

「ホンを!!!ホンをッ呼んでッ!!!」

とトイレで大号泣していたらしいので直行。

 

何か色々話してみたけど、やっぱりネイティブの子は話が早い…

通じる通じる…これが多言語やとホンマに

「誰か呼んでぇッ」って途中で私が諦めるレベル。

多分私の英語レベルと一緒くらいだからネガティブ

 

 

帰り際にお母さんに「ちょっと朝方不安になりました」とお話ししたら

「彼のケアをしてくれてありがとう。

彼はあなたが大好きなのよ。家でホンの話ばっかりするのよ」と言われて

 

先生も大好きだヨォ!!!(呪術廻戦0リカちゃん)

の咆哮をしそうになって困ったわ。隠せオタク。

 

 

 

 

家に帰ってから夫に「君、おとぼけビーバーって知ってる?」と聞かれて

「え、ラブホ?」と聞くと、バンドの名前でした。

 

チラッとみてみるとアク強いな!と思ったけども

立命館出身…そんでこの見た目な。

 

夫は調べる前から「この人たち君と一緒の匂いがするよ」と言われ

何か納得。しばいたれ!とか言うてるもん…

 

 

 

と言うかここまで見た目だけでも関西感が出るのはスゴイぞ。

歌も関西弁や…ガチギレの時の私の喋りに似てるぞ…

 

タイトルが ヤリチン武勇伝ちゃう口を慎め やで。

 

女子会とかあったら絶対3回くらい言うてるやん私。

 

 

私のよく聞く音楽性とはかけ離れているけども

中毒性はあります。

 

 

携帯見てしまいましたあいつめっちゃマッチングしてました。

ついつい見てしまいましたあいつめっちゃマッチングしてました。

 

遠い異国の地から応援しております。